フジテレビ5階ワンダーストリート@お台場

2016/12/08 Thu

秋に行ったフジテレビ見学です。
お台場はよく行くのですが、フジテレビ見学は初めてでした。


まず長いエスカレータに乗って7階の屋上庭園へ向かいます。


2016102350.png


7階ではフジテレビの青い犬のキャラ(名前知らん)がお出迎えしてくれます。
建物の中に入ると番組モチーフのお土産屋さんが並んでいました。


2016102351.png


でもお土産は全然欲しい物は無く…。
正直面白くないのですぐに出てきてしまいました。


↓ここから有料でさらに上の24階の球体まで行く事が出来ますが、
この日は行きませんでした。


2016102352.png


ここの7階でもそれなりに景色を見ることは出来ます(^-^;
ただふきっさらしで寒かったので、殆ど景色は見ませんでした。


2016102353.png


なので5階に戻ってワンダーストリートを見学することにしました。


2016102354.png


ここではフジテレビのテレビ番組のパネルやミニゲームなど
小さな子供が喜びそうな展示が並んでいました。


2016102355.png


↓これはめざましじゃんけんゲーム。
じゃんけんのボタンを押して、めざましくんと勝負します。
うちの姉妹は二人とも負けていました(>_<)


2016102356.png


テレビの裏側コーナー。
音響さんが使用するミキサーがありました。
父が元テレビ屋、私が元放送部+今機材を扱う仕事なので、
こういうのに子供が興味を示すとちょっと嬉しいです。


2016102357.png


↓これはSMAP×SMAPのコーナー。
今年で見納め?と思って、写真撮りまくりました(^-^;


2016102358.png


↓SMAP5人勢揃いのパネルです。
割と空いていたのですが、このコーナーは写真を撮るのに並びました。


2016102359.png


↓あとこれちょっと面白かった「波平さんが怒鳴る」コーナー。
ちゃぶ台の上のまんじゅうを取ると「ばっかもーん!!」と
怒鳴られますが、毎回言い方がちょっと変わるのが楽しいです。


2016102360.png


他にもちょっと触れたり、写真を撮ったりと楽しいゲームがたくさんありました。
うちはアニメとEテレばかりなので知らない番組ばかりでしたが、
それでも面白かったみたいです。


2016102361.png


あとスタンプラリーとかも出来るようでした。
無料でこれだけ楽しめるなら、たまにはいいかも。
でも何度も来たら飽きちゃうかな…。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク