船の科学館 別館見学@お台場

2016/11/09 Wed

暫く閉館している船の科学館ですが、
屋外展示と横の小さな別館は見学可能という事はあまり知りませんでした。


特に 南極観測船「宗谷」は見学可能だと思っていたのですが、
ちょうど2016年9月から一般公開が休止になっていました。


↓なので別館だけ見学してみることに。


2016102330.png


中はとってもこじんまりしています。


↓子供向けにクイズや学習できるモニターがありました。
まだ長女にはちょっと難しかったかも。


2016102331.png


↓さらに幼児向けに深海探索をする潜水船の紹介アニメがありました。
潜水船がキャラクターになって出てくるので、可愛くて面白いです。


2016102333.png


↓次女が気に入っていた海の微生物の展示コーナーです。


2016102334.png


成長してからの姿と、未成長(赤ちゃん)の時の姿を照らし合わせて学習できるようになっています。


2016102335.png


↓日本近郊の海のジオラマです。
子供よりも私と主人が見入ってしまいました(*^▽^*)


2016102332.png


↓本館は閉館していると言っても入口入ってすぐのホールでは
昔の港のジオラマが展示されています。


2016102336.png


作りは精巧だし、なにより昔の暮らしが垣間見えてとても面白かったです。


2016102337.png


殆どの部分が見学できない船の科学館ですが、
別館と本館一部だけでも見ごたえがありました。


2016102338.png


↑なぜかとつぜん寝転ぶ次女…。止めてほしい(>_<)5歳なのに…!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
61位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク