セーリングカヌー乗船体験@船の科学館

2016/11/05 Sat

10月23日の日曜日、船の科学館へ行って来ました。


2016102320.png


お目当ては閉鎖されたプールで行われる
「セーリングカヌー乗船体験」です。

12時半受付開始とHPに記載があったので、12時過ぎに着くように行きました。


2016102321.png


もう既に10組近くのお客さんが並んでいました。
「もしかして乗れないかも…」と思いましたが、
これは杞憂に終わりました。
むしろ13時に着いても全然大丈夫だったかも。


2016102323.png


受付を済ませると、殆どの人はプールサイドで待機していました。
うちは最初から10組くらい。
スタッフの方に確認すると「30分くらいかな~」との事でしたので、
周辺をぶらぶらしてからまた戻る事にしました。


2016102327.png


30分後にプールに戻ってくるともう順番が回ってきていたようでした。
順番が回ってきても、「来ました~」と言うと、すぐに乗せてもらえます。


2016102322.png


ライフジャケットを着て、私と次女、主人と長女の二組でプール一周へ出発です!


2016102324.png


かじ取りはスタッフのお兄さんがしてくれます。
私たちのカヌーのお兄さんは大学生で、
普段は競技のセーリングカヌーをされているんだそうです。


2016102325.png


長女と次女が手を伸ばせるように、二つのカヌーを並走してくれました(*^▽^*)
普通のカヌーと違ってオールが無いのに、
自由自在にコントロール出来ているのが素晴らしいです。


2016102326.png


セーリングカヌーを知ってもらおうという主旨で
スタッフ皆さんボランティアでこのイベントを行っているんだそうです。


2016102329.png


10月下旬でしたが暖かくて、気持ちの良い1日でした。
来て良かったね~と子供たちと言いあいました。


せーりぐんぐではない普通のカヌーの乗船体験もやっているようなので
(こちらは主催団体も別のイベントのようです)
来年はそちらにも行ってみようと思います(*^^)v
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク