しながわ観光フェア@大井町

2016/11/03 Thu

10月30日の日曜、大井町駅前で行われたしながわ観光フェアに行って来ました!
当日の午前中は勝島運河の菜の花種植えボランティアがあったので、
それは早目に行って終わらせて、急いで帰宅して着替えて大井町へ出かけたのでした(*^▽^*)


2016102371.png


お目当てはお昼近くに行われるサンリオショー。
シナモロールとキティちゃんが出るらしく、
子供たちも楽しみにしていました。


2016102374.png


↓始まって見ると、シナモンとキティの他に
バツ丸とお姉さんが出てきました(#^^#)


2016102372.png


小さなステージでしたが、歌とダンス中心の楽しいショーを見ることが出来ました。
30分のサンリオショーが大井町の駅前で見られるなんて…!


2016102373.png


サンリオショーの後は出店ブースの見学です。

↓しながわ観光ブース。
「わ!」しながわと書いてるある金太郎飴を配っていました。


2016102375.png


↓シンゴジラのパネルもあり、そこで記念撮影をしました。
娘たちが持っているのは「わ!」しながわのボードです。


2016102378.png


↓至る所にご当地キャラが歩いているので、
握手したり写真撮影をすることが出来ます。
小さな子供だったら、それだけでも楽しいようです。


2016102376.png


とにかくとにかく寒かったので!
暖かい物買って、お昼ご飯とすることにしました。


↓これは芋煮と、競馬場ブースで貰ったうまたせ君の人形。


2016102377.png


↓それでも寒かったので、もつ煮と餃子スープも追加で買いました。
本当に寒すぎて、この後の品川ご当地キャラステージは、
見ないで帰ろうか…と話していました。


2016102379.png


しかし帰る前にステージが始まりました(*´з`)
始まってしまうと夢中になって見てしまう娘たち。


2016102380.png


「ねえ寒いから帰ろう」という私と主人の呼びかけに
「最後まで見たい!!」と言うので、仕方なく付き合う事にしました…。

しかし寒さに弱い主人は途中でギブアップ。
ショーの前半で帰宅しました(^-^;


2016102381.png


ショーの内容は幕末の偉人と品川の歴史を絡めての
あらすじでしたので、娘たちにはちんぷんかんぷんのようでした。


それでも声優さんたちが舞台袖でナマで声あてをやってるショー
なんて なかなか見る機会が無いので、とても面白かったです。


2016102382.png


おなか一杯になって、ステージも二つも見れて、満足して帰宅しました(*^▽^*)
でも帰る時に口々に「寒かったねえ…」と娘たちと言い合いました。
まだ暦上は10月だったのに、本当に底冷えした一日でした~。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク