2016しながわ宿場まつり@北品川

2016/10/16 Sun

今年もしながわ宿場まつりへ行って来ました(*^▽^*)
前日まで雨だったのですが、日曜午後は晴れて暑いくらいに。
旧東海道はたくさんの人で賑わっていました!


2016101028.png


残念ながら前日のおいらん道中は雨だったので、
我が家は見学に行きませんでした。。。
雨と言っても小雨だったようなので、おいらん道中自体は無事開催されたようです。


↓まずは品川にあるホテルがお店を出店しているホテル村へ行きました。


2016101027.png


↓夕飯用に穴子ごはんをゲット!(*^^)v
(写真は夕飯時のものです)


2016101025.png


↓それからスパークリングワインを飲みました♪
(娘に持たせて撮影してます^^)


2016101016.png


ホテル村は昨年より店が少ない?感じがしたので、
そこでお昼は食べずに聖蹟公園へ移動することにしました。
この日は次女は不在だったため、私と長女二人でのおでかけです。


↓まっすぐ歩けないくらいにぎわっている聖蹟公園。


2016101018.png


聖蹟公園では全国のおいしい物を食べれたり、
ステージで歌やダンスのパフォーマンスを見ることが出来ます。
↓お団子がありました!!(#^▽^#)


2016101019.png


↓こちらは入口近くにあった昔ながらの大道芸のショーです。


2016101017.png


↓その大道芸を見ながら一杯飲んでるおじさんが連れていた猫ちゃんです。
なんとハーネス無し!でおじさんの横に寄り添ってのんびりしてました。
お洋服も着ていて、周りのお客さんが触っても逃げ出さない珍しい猫です。


2016101020.png


聖蹟公園は混んでて、長女も食べたいものが無いというので、
旧東海道へ戻ってきて、たこ焼きとかシャーピンを二人で食べました。


2016101026.png


↓それからカレー屋さんで焼き鳥をも買ってみました。
長女は「いらな~い」と言っていたくせに、一口食べたら
「おいしい!!」と気に入って、殆ど食べてしまいました(^-^;


2016101021.png


↓私はビールではなくモヒートを飲みます!
ミントたっぷり♪


2016101022.png


↓今年は至るところにシンゴジラのポスターがありました。
何でも旧東海道を北進して行くんだそうです。


2016101023.png


今年は長女が午前中主人とミニ四駆のジャパンカップに
出かけていたため、昼頃にやっている江戸装束のパレードに
間に合いませんでした。


でも色々な所で江戸装束の人たちが歩いていて、
写真をお願いすると皆さん気さくに撮影に応じてくれました。


2016101024.png


紙風船売りのお姉さんやお姫様のお姉さんと写真を撮ると、
タイムスリップしたようで楽しかったです。

来年こそはおいらん道中やパレードの見学をしたいと思います(´▽`)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
50位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク