ア・ラ・カンパーニュのくるみタルト@アトレ大井町

2016/10/26 Wed

先日甥っ子くんと一緒に実家に帰省した時の一幕です。

↓7歳の長女が5歳の甥っ子君と次女を誘って
「子供音楽会」を開催してくれました(*^▽^*)


2016092229.png


曲はオリジナル(というかでたらめ)
長女はピアノ、甥っ子君はギターの弦、次女は色々な物を叩いての打楽器参加です。


2016092230.png


メロディー的には自由気ままでしたが、
子供らしく楽しんで演奏しているようで、見てる方も楽しく鑑賞できました(*^▽^*)


*****


私の一番好きなケーキと言っても過言ではない、
ア・ラ・カンパーニュのくるみタルトを1年ぶりに食べました♪


2016092239.png


タルト生地の上にくるみがぎっしり!
上にはチョコが入った生クリームがたっぷり乗っていますが、
中にカシスピューレが入っているので、しつこくなりすぎません。


2016092240.png


食感も味も素材もすべてが大好きなケーキです。
このケーキが秋限定で良かった~(>_<)
通年のケーキだったら、一年に何度も食べてしまったと思います。。。


↓あとは長女のケーキを買いました。
これも秋の定番!モンブランタルトです。


2016092241.png


私は若い頃はモンブランが一番好きだったのですが、
今ではちょっと重たくなってしまって胃もたれします( ;∀;)


2016092242.png


長女も1回では食べきれず、2日かけて食べていました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
61位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク