そば処いってつの品川宿そば@北品川

2016/10/23 Sun

北品川の旧東海道沿いにある蕎麦屋さんに週末ランチへ行って来ました。


2016092216.png


宿場まつりではよく前を通るので、一度行ってみたいと思っていたのでした。


2016092215.png


店内は広くて、奥のお座敷では法事か何かの食事会が行われていました。
テーブル席は外国人観光客から家族連れなど5~6組のお客さんがいました。


↓突き出しで出てきた揚げ蕎麦です。
揚げ蕎麦っておいしい(*^▽^*)


2016092217.png


私はちょっと面白いお蕎麦「品川宿そば」と注文。
蕎麦の上にアサリとと海苔があげ玉が乗っていて、
辛い辣油のつゆに付けていただくお蕎麦です。


2016092221.png


↓生卵が付いてくるので、ちょっと食べてからつゆに入れてみました。
熱くて辛かったつゆがマイルドになります(*'▽')


2016092222.png


何だか蕎麦を食べてる感じではありませんが、
これはこれでいい!また食べたくなる癖になるピリ辛つゆでした。


↓長女と次女は普通のざるそばを二人で一つで注文しました。


2016092218.png


あげ玉好きな娘たちのためにあげ玉トッピングを追加しました(多分+200円)
それからつゆも追加しました(+100円くらいだったかな…?)


↓主人は冷やしたぬき蕎麦にしていました。


2016092219.png



こちらにあさりがたっぷり乗っています。
野菜も乗っているので、普通の冷やしたぬきよりもヘルシーに感じます。


珍しいお蕎麦もあるので観光にとってもおススメです!(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
49位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク