刀削麺 龍の担々麺@大井町

2016/10/18 Tue

双子のようにそっくりな長女と次女です。


あんまり双子に間違えられるので、
「今度双子ですか?って聞かれたら、はいって答えようか」なんて
話していたら、女の子の双子ちゃんを連れてるママさんに
「あらお子さん双子ですか?」と尋ねられるという事がありました(^-^;


2016092203.png


さすがに嘘で肯定はできないので「ちがいます(>_<;)」と答えました…。
「えーそっくりですね!」と言われました。
(いつもそういわれます^^;)


*****


前から気になっていた刀削麺のお店へ週末ランチへ行きました。
大井町の三又交差点近くの中華料理屋さん「龍」です。


2016092204.png


元々こちらのお店に行こうと決めていたわけでなく、
「へ~刀削麺か~。どんな麺なのかな…」と家族て話していたのでした。


2016092206.png


何となく入りにくくて中の様子をうかがっていたら、
中から店員さんが出てきて「どーぞどーぞ」と言われ
そのまま勢いで入ることに。


2016092205.png


↓私は刀削麺を食べたことが無いので、注文してみることにしました。
見た目は辛そうじゃないのですが、しっかりピリ辛でした。
麺はうどんのように太くてびっくり(>_<)食べ応えありました!


2016092208.png


普通の麺も選ぶことが出来ます。


↓主人と次女は一緒に食べるので、最も一般的なラーメンにしました。


2016092207.png


↓長女は大好物のチャーハンです(*^▽^*)
7歳の口にあったようで、半分以上食べました!


2016092209.png


↓ラーメンにもチャーハンにも杏仁豆腐が付きました。
ちょっと固めの杏仁です。


2016092210.png


口の中が脂っこくなっていたので、杏仁豆腐でさっぱりしました。


おいしかったけど、刀削麺自体は食べるのが大変でした。
また来ないかもしれませんが、お店の雰囲気も良いし、
子連れにも親切で定員さんもやさしかったです(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク