しながわ夢さん橋2016@大崎

2016/10/09 Sun

10月の3連休、大崎で行われたお祭り「しながわ夢さん橋」へ行って来ました。
3連休の1日目、2日目は雨だったので、3日目に行きました。


2016101001.png


ゆるキャラがたくさん歩いているのも夢さん橋の魅力です。


2016101002.png


↓一番楽しかったのは日ハムのブースでした。
去年?もやったような、チャリティーのくじ引き。


2016101003.png


チャリティー代200円を払ってサイコロゲームをした後に
くじ引きをして景品を貰います。
今年は『サバ味噌煮』と『鶏肉のクリーム煮』でした。


2016101004.png


ランチの時間だったので、焼きそばを食べたりポテトを食べたりしました。
↓家族4人皆に好評だったのは生ハムの切り落とし!
注文してからスライスしてくれました。


2016101005.png


↓それから山形の芋煮も食べました。
肌寒い日だったのでちょうど良かったです。


2016101006.png


キッズステージをちょっと見ていたのですが、
風が冷たくて、長女が寒くて外に居られないというので、
ウィズタワーに移動して電車ジオラマを見学することにしました。


2016101007.png


これが楽しくて30分以上はここで楽しみました♪
電車好きな男の子だったらずーっと居ても飽きなかったと思います。
Nゲージの電車の「運転体験」を出来るのが子供には大うけでした。


2016101011.png


↓プラレールもあって見てるだけで楽しいようでした。


2016101008.png


ジオラマを見ていたので、大崎一番太郎のステージは見れませんでしたが、
ステージに戻ると脇で大崎一番太郎がポーズを取ってくれていて
プチ撮影会をしていました(*^▽^*)


2016101010.png


ここで大崎一番太郎に会えて良かった~。
いっちゃんに会えないしながわ夢さん橋になるところでした。


↓次はディズニーチャンネルのブースに行って
無料で輪投げゲームをさせてもらいました。

3回投げて、1と4と7に入れたら特賞のブランケットを貰えるというものです。


2016101013.png


なんと!!5歳の次女が見事に3階とも上手に投げり入れて
ブランケットをゲットすることが出来ました!次女すごい!


2016101014.png


そしてまた日ハムのブースに戻り、まつぼっくりやどんぐりを
使った工作のワークショップを行いました。


2016101015.png


↓これはハムのキャラクターです。
ピンクで可愛い感じ。


2016101012.png


その後、ハンドメイドのフリーマーケットのお店を覗いて、
素敵なネックレスがあったので、そちらを購入して帰宅しました(*^▽^*)

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク