勝島運河のハゼ釣り@品川勝島

2016/10/01 Sat

9月の中旬、今年初めてのハゼ釣りに家族で行って来ました。


2016092016.png


写真では分かりにくいのですが、
とっても!暑い日でした。


2016092017.png


私は久しぶりだったので、針も竿も上手く扱えず。
暑いし、二日酔いだったし、ふらふらしながら主人と子供たちの釣りを手伝いました(>_<)


2016092019.png


↓運河の浅い部分を見ると、ハゼがたくさん泳いでいました。
口元に餌(ホタテ)をつけた針を落とすと、パクと食いつくのが見えます。


2016092018.png


娘たちは見釣りではなく、ちょっと離れた所に糸を投げて
当たりを感じて上手に釣り上げていました。


特に7歳の長女が上手で次々と釣っていました(*^▽^*)


2016092020.png


子供たちが「釣ったハゼを食べたい」と言うので、
主人が持ち帰ってさばいてくれました。

私はどうさばいていいか分からないのと、
運河の汚さを目の当たりにして、ちょっと敬遠気味(^-^;


2016092021.png


でも折角さばいてくれたので、私が天ぷらにしました(*^^)v

↓揚げたら小さくなっちゃって一口サイズになってしまいました。。


2016092022.png


食べてみてびっくり!初めて食べたのですが、
身はふわふわでおいしいし、しっぽやひれはカリカリで香ばしく、
とってもとっても美味なお魚でありました!( ゚Д゚)


汚かった運河ですが、ハゼは1年魚なので、
汚れた川を体内に取り込まずに泥臭くなく食べられるのだそうです。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
52位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク