ブラッスリー ラ クラスのパンペリュデュ@新横浜

2016/09/28 Wed

新横浜の駅ビルのレストランフロアにある
パン屋さんでテイクアウトしました。


2016082158.png


オープンしたての時にもよく買いにきたものです。
長女に「お腹の中に居た時に来たんだよ」と言うと
不思議そうな顔をしていました。


2016082159.png


ここのオリーブのパンがお気に入りでしたが、
この日は見つかりませんでした。


2016082160.png


なのでパンペリュデュというパンを買ってみました。
「ブリオッシュをフレンチ液に漬け込み、アーモンドクリームを
焼きあげました」と説明に書いてありました。


2016082161.png


中はしっとりしていて、表面はちょっと固め、
パンというより焼き菓子という感じでした。
マドレーヌ+メロンパンのような、今まで食べたことの無い
面白いパンです。


2016082162.png


↓それから子供たち用に二つのパンを買いました。


2016082163.png


↓丸いカスタードクリームパンです。
表面がクリームブリュレのようにパリパリになっていました。


2016082164.png


↓もう1つは餡ディニッシュです。
小豆餡をディニッシュで巻き込んで焼かれています。


2016082165.png


焼き立てだったらサクサクだったかもしれませんが、
時間がたっていたので、しっとりとしていました。
その方が小豆餡に合ってて子供には食べやすかったようです(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
47位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク