JR東京総合車両センター一般公開弁当@大井町

2016/09/11 Sun

2016年8月27日のJR総合車両センター
夏休みフェアの一般公開に行きました。


↓りんかい線ブースに現れた りんかる君。
あまりの可愛さにミニぬいぐるみを買ってしまいました(>_<)


2016082758.png


ちなみにスイカペンギンも見かけたのですが、
なんと台車で移動されていました。
写真撮れば良かった~。


↓構内の食堂でこの日限定の記念弁当が売られていました。


2016082756.png


まだ10時半くらいの空いている時間帯に先に購入することに。
何度もこの夏休みフェアに来ていますが、実は食堂に入るのは初めて。
いつも弁当持参か、お昼前に帰宅してしまいます。


2016082757.png


今回はお昼前に帰る予定でしたが、折角なのでなかなか買えない
お弁当を買ってから帰ろうと思っていたのでした。


↓限定記念弁当だけでなく、新幹線型のお弁当も売っていました。
東京駅でも見かけたことがあるような…。
でもいつもは荷物になるので買えない陶器のお弁当箱です。


20160827564.png


↓なので記念弁当と一緒に好きな500系新幹線のお弁当を買いました。
記念弁当には京浜東北のシールも付いてきます。


2016082759.png


↓こちらが記念弁当の中身です。
そぼろご飯にシャケご飯、ハンバーグに煮物やひじきが入っていて、
子供から大人まで誰でも食べるような中身になっていました。


20160827560.png


↓卵焼きには「祝」の焼き印があります(´▽`)


20160827561.png


↓もう一つ買った500系のお弁当です。
やっぱり500系は格好いい!!


20160827562.png


でもお弁当はちょっと食べにくそう。。。
ご飯の上に鶏肉が乗っていたので、鶏肉大好きな次女に食べさせました。
でも薄味でご飯は進まなかったようです。


20160827563.png


次女が残したお弁当は主人が食べてくれました(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
61位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク