JR東京車両センター夏休みフェア2016@大井町

2016/09/03 Sat

大井町のJR車両センターの<公開に今年も行って来ました!
今年は曇天でかなり過ごしやすい夏休みフェアでした(*^▽^*)

10時開場だったので、10時すぐになるくらいに到着。
車両センター近くになると親子連れや電車ファンでいっぱいになります。


2016082721.jpg


結構な行列でしたが、雨の予報のせいか昨年よりも少ない感じ。


2016082726.png


それでも中に入るとやっぱり大混雑。

パンタグラフ操作や自動ドアの開閉体験など
毎年必ずあるのですが、長い行列なのでうちは一度もやったことがありません。


↓運転シミュレーションはなんと90分待ちでした(>_<)
(朝10時半くらいです)


2016082722.png


↓毎年こちらも大人気。
大人も子供も乗れるミニ電車です。


2016082723.png


スタッフの方に聞くと「70分待ちです」とのこと。
いつも行列なのでこちらも断念していたのですが、
そんなに列が長くなさそうだったので、試しに並んで見ることに。


結果30分待ちで乗ることが出来ました(*^▽^*)


↓このミニ電車に乗ると立ち入り禁止の場所も見ることが出来ます。


2016082724.png


↓途中で可愛いミニサイズの踏切もありました(*'▽')


2016082725.png


ミニ電車を楽しんだ後は、スイカ味のかき氷を食べたり、
食堂でお弁当を買ったり、


2016082727.png


スタッフの方が配っているシールを貰ったり、
新入社員スタッフの作るバルーンうさぎを貰ったり(毎年恒例)


2016082728.png


待ち時間の無い物を楽しみました。
土曜は午後に習い事があるので、
なるべく午前中に帰宅したくて駆け足で見て回りました。


2016082729.png


↓一番奥の停車している電車が見どころなのですが、
今年は同じ電車の色違い電車が4台並んでいました。


2016082730.png


色違い電車はちょっと可愛いけど、
珍しい感はあまりありませんでした(^-^;


その後奥の整備場の子供向けのゲームコーナーに行ったのですが、
今年は射的のみで、とっっても混んでいたのでこれも断念。。。


↓整備場の中を見学しながら入口まで急いで戻りました。


2016082731.png



↓最後はスーパーボールすくいをして、二人ともジンベイザメ人形をゲット!


2016082732.png


結局12時過ぎてしまってから退場しましたが、
楽しい2時間となりました。


カンカン照りの猛暑じゃなかったのが良かったです(#^^#)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
32位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク