ちるちる の メープルジェラート @信州小諸

2011/08/16 Tue

ラベンダー摘みとジェラートを食べに行ってきました♪♪


ラベンダーはもう8月ですので、
とっくに旬は終わってしまっているのですが…。


母の知り合いの方のハーブ園にお願いして、
摘ませてもらいました(^o^)


「夢牧場 ハーブの里」です。
上田市を一望できる山の中腹にあり、
大変すばらしい景色でした。


IMG_6023.jpg


ラベンダーは今は枯れかけ。
旬が6月下旬らしいので、1ヵ月半は遅かったです。


IMG_0835.jpg


でも、ラベンダーの香りは素晴らしく。
花も残っている株も多かったので、綺麗なのを選んで摘ませてもらいました^^


IMG_6029.jpg


その後、小諸市のジェラート屋さん「ちるちる」へ!
浅間サンラインで15分ほどでした。


IMG_6042.jpg


お盆のせいか、暑くて冷たいものを食べたいせいか、
店は大盛況!


駐車場はいっぱい。店も人でいっぱいでした。


私達はおのおの好きなジェラートを注文。
シングルのカップで1つ350円。


IMG_6037.jpg


白いのがジャージー牛乳、右の緑色のがピスタチオ味です。
手前の茶色いのがメープル味でした。


長女は、注文する時に「白いアイスがいいの」と言うので、
牛乳味を注文したのですが、
結局「緑色のがいい!」と、主人が選んだピスタチオをパクパク食べていました^^;


IMG_6038.jpg


私はメープルを選びました。
たっぷりメープルを使っているのか、濃厚でおいしかったです(^^)/



ちるちる は敷地内にポニーが2頭います。


IMG_6031.jpg


お馬さんにご挨拶してから店を後にしました。

長女は「お馬さんのところ行こうよ!」と自分から言ったくせに、
いざ馬が目の前に来ると、相変わらず「こわい…~」と怯えてしまってました^^;


ポニーだから小さくて可愛いのに…
関連記事

コメント

Secret

No title

ラベンダー摘みですか~♪いい香りが伝わってきます☆

うちは車を持っていないのですが、娘は車酔いがひどく車に乗るたびにすぐ降りると言われます。
車の旅は行動範囲が広がっていいですよね~。

うちも無いです^^

我が家も車持ってないんです。
双方の実家に行った時くらいしか乗らないのですが、
幸いにも子供たちは嫌がらないです^^;

私も子供の頃、酔うので車が大嫌いでした。
娘達もそうなりそうで心配です==;;



プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
46位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク