室内釣り堀 東園 で 金魚すくい@信州上田

2016/09/23 Fri

実家に帰省した時に主人が「釣り堀に行きたい!」と言うので、
18号沿いにある室内釣り堀に行ってみました。


2016081917.png


私も娘たちも初めての室内釣り堀です。


2016081918.png


中に入ると大きな水槽がありました。
覗くと鯉のような大きな魚が泳いでるのが分かります。


2016081919.png


釣り竿 1本30分500円で借りることが出来ます。
餌も針もセットでの料金です。


私と次女、主人と長女とく2組で30分釣りをすることにしました。


2016081920.png


餌はうどんなので、子供で簡単に取り扱えます。
娘にカットさせて、大人が針に付けるのを担当しました。


私は釣り竿の扱いが不慣れでしたが、お店のおじさんが
「こうやるんだよ~」とにこやかに教えてくれました。


↓何とか頑張って30分かけて3匹釣れました!


2016081921.png


私と次女のコンビは、なんと!最後の2匹は次女が一人で釣りました(*^▽^*)
釣り竿を一人でもって、引きが来たら次女の判断で竿をあげてのゲットです!
(針は私が取りました)


2016081922.png


釣った魚の2匹は大き目な金魚でした。
それでも自力で釣ったので次女はとても喜んでいました。


釣った魚は持ち帰れるようですが、それはお断りして、
次は金魚すくいにチャレンジです。


1回300円。
お祭りのポイと違って、全然やぶれないポイです。


2016081923.png


お祭りでは金魚をすくえたことのない次女でも3匹取れました。
長女に至っては、なんと13~14匹も取りました!


2016081924.png


これも全部持って帰っていいとの事なので、
金魚は全て実家に連れ帰りました。


2016081925.png


そしてメダカが住んでいる石臼に入れたのですが……


2016081926.png


翌日には半数ほどが死んでしまいました…。
金魚には水質や水の量が合わなかったのでしょうか…。


ちょっと残念ですが、あと半分は生きているようなので、
次実家に帰った時には生存確認をしたいと思います(*^^)v
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
32位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク