上田のため池@信州上田

2016/09/27 Tue

先日実家に帰った時に家の近所をお散歩しました。


↓まずはお墓参りです。
父が眠っている上田のお墓。
もう父が亡くなってから30年をとうに過ぎてしまいました。


2016081902.png


↓お葬式にも出席したことのない娘たちは
お墓の概念もあまりよく分かっていません。


2016081903.png


↓お墓からちょっと離れているのですが、
母が景色が良さそうなため池があるという事で
その池を見学しに行ってみました。


2016081942.jpg


↓市街地から少し離れただけで
整備されていない小さな道がありました。


2016081941.png


民家のすき間からため池が見えてきました。


2016081943.png


近寄るとフェンスがあり、背の高い雑草で覆われていました。
春は桜が咲いてとてもきれいなんだそうです。


2016081945.png


ため池の向こう側に上田の山々が見えます。
東太郎山でしょうか?


2016081944.png


池では何か魚の養殖?をやっているようでした。


2016081946.png


観光地ではありませんが、
のどかな上田の風景を娘たちに見せることが出来て良かったです。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
61位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク