丸の内キッズジャンボリー2016後編@有楽町

2016/08/21 Sun

8月17日に行った丸の内キッズジャンボリーの記事続きです。


水素エネルギーのブースの隣にあるLaQブースへ行きました。
選んだミニ動物のLaQを作ることが出来て、それを貰って帰ることが出来ます。


12時になったので、LaQのステージイベント「L1グランプリ」の整理券を貰いました。
整理券を貰ってから集合の12時半まで、持ってきたパンを食べ軽くランチします。


↓そしてステージで始まったL1グランプリ!
一番長くLaQを繋げれた子にはプレゼントが貰えます。



2016081959.png


LaQが得意な次女に期待しましたが、いかんせん最年少の5歳。
小学生の男の子がダントツで長くつなげて、優勝していました。


その後、午後の整理券配布が始まっていたので、もう終わり掛けでしたが、
ちょっと並んで2つのプログラムをゲットしました。
2時間くらい前から並んでいた人もいるので、面白そうなプログラムはもう無くなっていました。


↓また展示ブースに戻って、色々なブースを回って遊びます。
こちらは大地の宅配で行ったミニトマトすくいです(*^▽^*)
(でも1個もすくえなかった娘たち…)


2016081960.png


↓次はパトカーを見学です。
白バイ乗車体験もありましたが、これは混んでいたので止めました。


2016081961.png


色々なブースがあり、ちょっとしたおまけが貰えるのが楽しいです。
ゆるキャラ着ぐるみもそこら中にいて、娘たちも大喜びです。


2016081963.png


↓これもまた東京都のブース
自転車のブレーキの利き具合を体験できます。


2016081962.png


他にもライオンブースで歯磨き粉を貰ったり、トヨペットブースで
車のクラフトおもちゃを貰ったりと、退屈せずに過ごしました。


14時になったので、整理券を貰ったイベントで向かいます。
5階の会議室でおこわなわれる「インターネットのルールを学ぼう!」という
ワークショップです。


実際はそんな堅苦しい物ではなく、子供たちの写真をデコったりして
楽しく遊べるものでした。


14時半を回ってお腹が減ったので、いったん外に出て、
屋台スペースへ行きます。


↓外にはカート体験がや消防車展示が行われていました。
それを見ながら20分でカレーを早食いします(笑)


2016081964.png


↓15時になったので大急ぎで次のワークショップへ行きました。
整理券を貰った二つ目のプログラム「お箸マスターになろう!」です。


2016081965.png


↓お箸の握り方あり、NGな使い方の口座あり、
さらにはカルタをやって盛り上がりました。
長女は10枚も取って全体の1位になりご満悦でした。


2016081967.png


このワークショップはきっかり1時間行われました。
無料なのにたくさんのスタッフの方が優しく声掛けしてくれて、
見学してる親も感激でした。


ここで16時過ぎ。さすがにくたびれたので帰ろうと思い外に出たのですが…。
ミストの吹き出すクール体験です。「ぬれずに涼しい」と書いてありましたが、
結構水滴が付きました(#^^#) でも暑い日だったので気持ちいい!


2016081966.png


さらに「水道橋局のお仕事体験」の呼び込みに娘たちがやりたい!と
言いだして、こちらも体験することに。


2016081968.png


↓水道水の水質チェックの体験です。


2016081969.png


さらにこの後、お絵かきもしたり、水滴くんと写真を撮ったりして、
結局17時きっかりまで遊んでしまいました。


2016081970.png


ステージではエイサーをやっていたようなので、そちらも見学したかったです。
ほぼ開場から終了まで遊びつくした今回のイベント。
事前予約もしてないし、長時間の行列にも並ばずに楽しめました。


イベントスタッフもたくさんいるし、各ブースのスタッフも大勢いて、
広い会場に、エアコンが効いた屋内、すぐ休憩できるたくさんのベンチ。
素晴らしいイベントだったので、来年もぜひ行きたいと思いました(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク