丸の内キッズジャンボリー2016前編@有楽町

2016/08/20 Sat

8月16日~18日に行われた丸の内キッズジャンボリー2016へ行って来ました!
16日はまだ世間はお盆休みかな~と思い、17日に家族4人での参加です。


2016081947.png


有楽町国際フォーラムで開催された子供が色々な体験を行う事が出来るイベントです。
7月に行われた「夏休み自由研究大作戦」に行った際、
それはもうイマイチで ( ;∀;)、「子供多すぎで何もできない~。なのにスタッフは少ない~」と
感じていたのですが、同じように感じていた方のツイートに
『丸の内キッズジャンボリーに似たイベントだけど到底及ばない』と書いてあり、
「へ~そんなイベントあるんだ~」と知ったのでした。


2016081948.png


結論から言うと…
素晴らしく楽しいイベントでした!
「夏休み自由研究大作戦」と同じく事前申し込みを行った方がいいのですが、
やはり我が家は事前申し込み無しで行きました。


それでもたくさんの体験ができ、かなり充実した一日でした。
「夏休み自由研究大作戦」は殆ど何もできず、訳が分かりませんでしたが(^-^;


開場してすぐの10:15に到着したのですが、
午前の整理券配布は9:30に始まっていて遊べる整理券は殆ど無かったので断念。


↓すぐに展示ホールへ行き、段ボール巨大迷路に挑戦しました。


2016081949.png


↓次に競技用車いすの体験をしました。
開場してすぐなので空いています(*^▽^*)


2016081950.png


↓同じく東京都のパラリンピックのブースで
パラリンピック独自のスポーツ、ボッチャを体験しました。
ルールはカーリングに似ています。ボールを投げるだけなので子供で簡単に遊べます。


2016081951.png


↓ちょっと小腹が空いたので、生協ブースで
シューアイスをいただきます。大人にもくれました。


2016081952.png


↓次はチャギントンの遊戯スペースに入って遊びました。
これも整理券制なのですが、段ボール迷路の前に貰っておきました。


2016081953.png


↓メインは電車のおもちゃだったので、未就学児の男児は大喜びだと思います。
娘たちにはちょっと物足りなかったかな~?
30分総入れ替えなので、出る時にギャン泣きしてる男の子もいました(^-^;


2016081954.png


この時点で11:15くらい。私は主人と娘たちを置いて
11時からやってる警視庁騎馬隊の乗馬体験の場所を探します。
11:30くらいで「もうすぐ体験可能人数に達するので締め切ります」と言われます( ゚Д゚)

チャギントンから出てきた主人と娘たちに「急いで!」と電話で呼びました!
↓何とか間に合って乗馬体験です。


2016081955.png


↓お馬さんも騎馬隊員も格好いい!
しかも写真を撮れるように保護者の前で止まってくれます(*^▽^*)


2016081956.png


↓その次も東京都のブース。(今回は東京都率が高い!)
水素エネルギーについて学べるコーナーです。
自転車を漕いで、水素を生み出します。


2016081957.png


↓その作った水素でラジコンを動かします。
ちょっとしか水素を作ってないのでちょっとだけでしたが、
それでも娘たちは楽しそうでした。


2016081958.png


まだまだ続きます(´▽`)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク