土風炉の牛レアカツ定食@大井町

2016/08/24 Wed

この7~8月の夏休みは実家以外に旅行へは行きませんでした。


2016081939.png


その分私が会社が休みの時は極力遊びに連れて行きました。

↓実家での朝食です。
庭でとれた野菜のサラダや、ミニトマトの生ジュースをいただきました(*^^)v


2016081916.png


スープは卵と庭で取れたズッキーニのコンソメスープです。
時間を掛けてゆったり食べるのも実家ならではの贅沢でした。


*****


大井町駅近くにある土風炉に行きました。
改装してからお店に行くのは初めてです。


2016080301.png


前は子連れでも行きやすいお店だったのですが、
今回は店の入り口が狭くて階段になっていたので、
ベビーカーで入りにくい感じなっていました。


2016080307.png


↓蕎麦が中心の居酒屋ですが、定食も充実しています。
牛のレアカツ定食がおいしそうだったので、注文してみました。


2016080302.png


↓と思って来たのを見たら…
あれ?ちょっと写真のイメージと違うかな??(^-^;


2016080303.png


↓でも中は確かにレア!
柔らかくておいしくいただけました。


2016080304.png


↓主人は坦々冷やし蕎麦です。


2016080305.png


↓長女と次女は「普通の蕎麦がいい!」という事でざる蕎麦にしました。


2016080306.png


お値段はリーズナブルですが、蕎麦はコシがちょっと足りないかな…という感じでした。


ランチもやっているし、お座敷で赤ちゃん連れでも利用しやすいお店
というイメージだったのですが、入口は狭く、個室も座敷でなくなっていました。
大人向けにのお店にシフトしていた気がします。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
49位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク