パナソニック東京センターのリスーピア@お台場

2016/08/17 Wed

先日のある週末にパナソニック東京センターへ行って来ました。


2016080308.png


何故か仕事の用で行ったことのある私(*´▽`*;)
主人と娘たちは初めて来ます。


2016080309.png


国際展示場駅からすぐ近くて、暑い日でもほとんど歩けずに屋内に入れるのが嬉しいです。
まず入ってすぐの吹き抜けのイベントスペースで
娘たちはパズル作りに挑戦しました。


2016080310.png


若いスタッフがたくさんいて(学生さんかな?)
子供たちに丁寧にパズルの作り方を教えてくれます。


2016080311.png


次女は5歳なのに小学生中学年向けの14面体の立体パズルを作り上げました(*´▽`*)


2016080312.png


2階に行くと任天堂のゲームコーナーがあり、
3DSなどで遊ぶことが出来ます。


2016080318.png


↓うちはそこのゲームコーナーでは遊ばず、
横にある「リスーピア」で遊びました。


2016080315.png


日常にある「当たり前のように感じたけどよく考えると不思議な事」
を遊びながら感じることが出来、小さな子供でも楽しめる場所です。


2016080316.png


↓うちは5歳と7歳なので「どうしてこうなるの?」と言うところまでは行かず、
「この動きが面白い!」と単純に感じておもちゃとして遊んでいました。


2016080317.png


↓最初はこの施設に遊びに行くのを渋っていた長女も
「こことっても面白い!」と喜んでいました。
混んでいないのも良いと思います。


2016080313.png


その後3階の有料コーナーに行きました。
(2階で遊んでる最中整理券を貰って時間になってから入りました)


↓3階の有料コーナー入口前でちょっと遊ぶ娘たち。


2016080314.png


この3階もまた素晴らしかった…。
撮影禁止だったのが非常に残念です。


1時間の時間制限があったのですが、きっかり1時間遊んでしまいました。
一人1個タブレットを持って、各ゲームを遊びながら回って、
タブレットをタッチして行くというものです。


娘たちはとても楽しんでいましたが、もうちょっと大きくなったらもっと楽しめると思います(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
49位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク