サンマルクカフェのいちごミルクフラッペ@大崎

2016/08/10 Wed

大崎だと我が家はニューシティ利用が結構多いです。
買い物でちょっと休憩~と言う時に入るのがサンマルクカフェ。


2016072015.png


いつもメニューのショーケースの中の見本を見ると
おいしそうでつい入りたくなってしまいます(*´▽`*)


2016072016.png


店内は広くないので、家族4人で行くと席確保がちょと大変。
この時は広いテーブルの一角に座りました。


2016072021.png


何を注文するかショーケースの前でさんざん悩んで、
私と長女はいちごミルクのカキ氷にすることにしました。


2016072017.png


↑がショーケースの見本

↓そしてこちらが実際のいちごミルクフラッペです。
写真だと分かりにくいのですが、かなりシロップが少ない感じでした。
さらにガッチガチに固まっていました。


2016072018.png


↓上側の氷部分が固められて乗ってるのが分かるでしょうか……。


2016072019.png


めちゃくちゃ固い氷だったので、食べようとするとスプーンで
ガシガシ崩さなくてはいけないのですが、そうすると凄い勢いでこぼれます。
しかもシロップが薄いので味にバラツキがあります(>_<)


やっと下の方に到達したら、なんと下にソフトクリームがありました!
この時点でかき氷は崩壊し溶け掛かっています…。
ソフトクリームは水没…( ;∀;)


あまりの食べにくさに思わず長女と大笑いしなが食べてしまいました。
サンマルクカフェさん、かき氷はもうちょっとふんわりさせていただけると食べやすいです…。


↓これは次女と主人が注文したチョコレートシェイクです。


2016072020.png


次女は練乳とかクリームが嫌いなので、
食べれるものが限られていて選ぶのが大変です…。


こちらは普通のチョコシェイクだったようで、甘くておいしかったと二人とも喜んでいました(#^^#)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク