福嶋屋の手打ちそばとくるみおはぎ@信州東御

2016/07/17 Sun

海野宿の街並みを楽しんだ後、
お腹が減ったのでお蕎麦を食べる事にしました。


2016062125.png


私は割と何度も行っている「福嶋屋」です。
日曜のお昼時だったのですが、席数が多いためか、
待たずに入ることが出来ました(*^▽^*)


2016062127.png


中はお座敷で、外の街並みを見ながら食べる事が出来ます。


2016062126.png


↓1つはくるみおはぎがセットになっているお蕎麦を注文しました。
ざる蕎麦は私と次女と分けて食べることに。


2016062128.png


↓母と長女用にはざる蕎麦を2つ注文しました。


2016062129.png


コシは程よくあるものの、細くて食べやすいお蕎麦でした。
これが信州田舎そばだと、食べ応えありすぎて子供には大変だったりします( ;∀;)


↓こちらはくるみおはぎです。


2016062130.png


甘じょっぱくてお酒にも合いそうな感じ!
いわゆる甘いおはぎとは違って、塩気が強くておつまみにもなります。
甘いのが苦手な人でも食べられるかも(*´▽`*)


2016062131.png


↓こちらは海野宿にある昔の郵便ポスト。
子供たちは実物を見るのは初めて!と嬉しそうに触っていました。


2016062132.png


この後急いで車で実家に帰り、
荷物を持って上田駅に向かい、14時の新幹線に飛び乗りました。
慌ただしい土日滞在の帰省でしたが、翌日はまた会社&学校&保育園へ頑張って行きました(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク