勝島運河で秋桜の種植え2016@品川鮫洲

2016/07/04 Mon

昨年から始めた勝島運河の菜の花プロジェクトの種植えボランティア。
今回はコスモスの種植に参加しました。


2016062801.png


春先には菜の花で綺麗だったのが、今では草ぼーぼー。


2016062802.png


そこの雑草を取り、借りたスコップで耕していきます。

↓この写真では一緒に耕していますが、
結構大変だった雑草取りでは全然戦力にならない娘たちでした( ;∀;)


2016062803.png


耕して平らにしたら、支給されたコスモスの種を植えて行きます。
この時は仕事が丁寧な次女がじっくり取り組んでくれました。


2016062804.png


長女は下の段を担当して、素早く種植えをして、
一足先に水やりです。


2016062805.png


次女より先に作業が終えたので、
持って行ったシャボン玉で遊んでいました。


2016062806.png


曇り空だったので、子供たちは帽子無しで行ってしまい、
途中で日差しが強くなってしまって非常に後悔しました(>_<)


2016062808.png


もう夏のような陽気なので油断できないですね…。


↓シャボン玉が終わった後は、ハトにパンくずをあげました。
菜の花の種植えした時はカモメがたくさん来たのですが、
今回は1匹も来ませんでした。。。季節があるのかな?


2016062807.png


↓ボランティアと言っても、ゆる~い感じで、
種を貰って自分たちのペースで種植えをすることが出来ます。


2016062810.png


しかも飲み物やかき氷もスタッフの方からいただけます。
かき氷は目の前で削ってくれて、娘たち大喜びでした(*´▽`*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
47位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク