豊上モンテリアのキャラメルジェラート@信州上田

2016/07/08 Fri

上田の実家に帰った時に、私の運転練習を兼ねて、
豊上モンテリアへ行ってみました。


2016060701.png


1階がお菓子売り場とじゃエラート販売になっており、
2階に上がると稼働中の工場の見学をすることが出来ます。


2016060702.png


月曜の昼間に行ったので、ひとけがなく2階も電気が消えていました。
2階へ上がると人感センサで自動点灯します。


2016060703.png


2階には東山魁夷のリトグラフが展示されています。


2016060704.png


大きな窓がありそこを覗くと、1階にあるラングドシャの製造工場を見ることが出来ます。


2016060705.png


こちらに来るのはもう何回目でしょうか。
毎回同じ製造過程を見学できるのですが、何度見ても楽しいです(*^▽^*)


2016060706.png


綺麗な焼き色の付いたラングドシャの上にホワイトチョコが塗られ、
もう1枚ラングドシャを重ねて冷やすという工程が見ることが出来ます。


2016060707.png


その後1階に戻りジャラートを食べることにしました。


2016060708.png


次女と二人で1個注文することにしたので、二人で相談してキャラメル味にしました。


2016060709.png


このキャラメルが!苦みがしっかり感じられる大人なキャラメル味でした(*´▽`*)
私には凄くおいしかったのですが、次女にはちょっと苦かったようです。


2016060710.png


最終的には私が3分の2くらい食べてしまいました(^-^;


長女も次女もこちらのお店には赤ん坊の時に連れてきたことがありますが、
二人とも覚えてないようです。
今回は次女だけだったので、次回は長女も連れてきたいと思います。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク