六文銭駅弁の真田御膳@信州上田

2016/06/20 Mon

最近よく実家の上田へ帰って運転の練習をしています。


↓駅前にあった真田丸大河ドラマ館の広告ロール。


2016052523.png


東京へ帰る時に、上田駅のお土産屋で駅弁「真田御膳」を購入して帰宅時の昼食にしました。


2016052524.png


蓋を開けて中を見て、次女が「あ~っ六文銭だ~!」と声をあげました(*^▽^*)
おむすびご飯が六文銭の形になっていました。


2016052525.png


上の3つは白米、下の3つはキノコの炊き込みご飯です。


2016052526.png


↓信州牛のしぐれ煮とプチトマト。信州牛は冷めていても柔らかくてびっくりでした。


2016052527.png


↓天ぷらもありました。ししとうやしめじの他に杏の天ぷらも!


2016052528.png


↓杏の天ぷらなんて初めて見ました。
さらに天ぷらには抹茶塩が付いていました。
この抹茶塩がおいしかったので、次女のお気に入りとなりました(*'▽')


2016052530.png


↓煮物とフナの甘露煮。


2016052529.png


↓フナってあんまり食べたことが無いのですが、
甘く煮てあるのでご飯のおかずにぴったりでおいしく食べられました。


2016052531.png


↓信州鶏の照り焼きとわさび漬けです。


2016052532.png


珍しい食材が多くて、5歳の次女と「これどんな味だろう?」と言いながら食べるのが楽しかったです。
お酒抜きで食べましたが(´▽`)
ビールやワインとかのお酒にもよく合うと思います。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク