増上寺のお地蔵さんとたくさんの風車@芝大門

2016/06/18 Sat

東京タワーへ遊びに行った時に、増上寺の境内に入ってみました。
東京で暮らして3×年、初めての増上寺です。


2016052117.png


ちょうどお休みの日だったので、猿回しのイベントが行われていました。
猿はまだ子供で、小さくて可愛かったです。


2016052118.png


東京タワーへ行く途中だったので、猿回しもちょっとの見学だけで先に進みます。

↓境内の鯉のぼりが綺麗でした。


2016052119.png


↓大きな岩がありました。
三波石と書いてあります。よく見ると石の色が緑がかっていました。鉱石のようです。


2016052120.png


奥の方へと進むと、たくさんの水子供養のお地蔵さんが並んでいました。
風車も同じだけ並んでいます。


2016052121.png


カラフルな風車が気に入った娘たちは、フーッと吹いて風車を回していました。
同じように小さな子供たちが風車に息を吹きかけて楽しんでいました。
子供が風車が好きですね(*^▽^*)


2016052122.png


さらに奥に行くと、徳川家霊廟がありました。
毎週大河ドラマで真田丸を欠かさず見ている私としては、
二代目将軍秀忠が埋葬されていると聞いて、中に入りたい気持ちになりましたが、
この時は東京タワーへ行く途中でしたので断面しました( ;∀;)


2016052123.png


浜松町から増上寺の中をあるいて東京タワーに到着!
GWでしたので、たくさんの鯉のぼりが空を泳いでいました。


2016052124.png


今回は駆け足で通り抜けてしまった増上寺ですが、
子供たちがもうちょっと大きくなったら、また一緒に来ようと思います(*'▽')
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク