旧北国街道柳町の蕎麦屋おお西@上田

2016/05/29 Sun

GW後半に上田へ行った時のランチです。
折角来たからには蕎麦を食べたい…と旧北国街道 柳町まで足を延ばしてみました。


2016052034.png


GWだったので混んでるかな~と思ったのですが、
柳町自体はまあちょっと多いかな?というレベルの観光客の人数。
真田丸ブームで賑わっている!という程ではありませんでした。


2016052035.png


観光ブックによく掲載されている蕎麦屋おお西。


2016052036.png


昼時だしGWだし、おお西はガイドブックにとかによく載っているし満席かも…と思ったのですが、あっさり入店してお座敷に座る事が出来ました。


2016052037.png


こちらの売りは「発芽そば」ですが、一人前1500円と高め。
量も少ない(上田は東京の1.5倍から2倍くらいの量が一人前ですが、おお西は東京の一人前より少ないです)と分かっていたので、1000円の挽きぐるみ蕎麦にしました。


2016052038.png


挽きぐるみ蕎麦といっても、くるみが入っている訳ではなく、
蕎麦の皮を取った残りの部分を薄で挽いた蕎麦の事だそうです。
なので普通の蕎麦よりもずっと色が白く、蕎麦の香ばしい香りも少な目です。


2016052039.png


ざる天ぷら蕎麦にしたかったのですが、
無いとの事でしたので、天ぷらを別で注文することにしました。


↓海老入り天ぷら1000円です。
配膳されたお皿を見て、1000円にしては少ないし中身も普通だしで正直がっかりでした…。


2016052040.png


↓天ぷらは塩でどうぞ、と出していただきました。
スタッフの方はとても感じがいいです。
でも量が本当に少ないし、その割には高いです( ;∀;)


2016052041.png


観光客向けのお店だとは知ってはいたけれど…。
2000円払って次女と二人で食べて、全然満足感はありませんでした。
草笛だったら手打ちでコシがあっておいしい上に、
700円くらいの一人前を注文しても次女と二人で食べきれないくらいなんだけどな…。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク