熱海城の金のシャチホコ@熱海

2016/05/15 Sun

2016年GW 熱海旅行⑦「3日目 熱海城の金の鯱と熱海湾の絶景」


GWの熱海旅行続きです。
朝食は保養場のブッフェを食べました。(*^▽^*)


2016050951.png


その後、荷造りをして10時にチェックアウトして荷物を持って路線バスで熱海駅へ。
熱海駅でコインロッカーに荷物を預けてタクシーで熱海城へ向かいました。


2016050952.png


やはりGWという事で、熱海城のチケット購入が既に行列になっていました。
主人が並んでいる20分ほどの間に、娘たちはおもくじを購入したりして時間を潰しました。


2016050953.png


暑い中主人が並んでくれて チケットを何とか購入出来ました(^-^;


↓入場すぐ後にあった金のシャチホコに乗ってまずは記念撮影です。


2016050954.png


その後は1階の展示品を見学しました。


2016050955.png


江戸時代を中心した武士の装飾品が展示されていました。


2016050956.png


刀や鎧など、私としてはじっくり見たかったのですが
娘たちはさらっと見ただけでスタスタと進んでいってしまいました( ;∀;)


2016050957.png


1階の展示品を見た後はエレベータで展望台へ向かいました。


熱海城の展望台は熱海湾が見渡せて絶景!です。


2016050958.png


でもこの展望台は開放感がありすぎて、高所恐怖症の私は足がすくんで手すりの所まで行けませんでした( ;∀;)


2016050959.png


展望台を見学した後は階段で下の階へ降りて行きます。

↓全国の城についての展示があるコーナー。


2016051001.png


↓江戸城のジオラマです。


これを見て皇居に観光で行ってみたい!と思いました。


2016051002.png


のんびり展示を見た後、地下一階のゲームコーナーへ行きました。


2016051003.png


ここのゲームは全て無料で楽しむことが出来ました。
どれも古いゲームですが、アンパンマンのゲームやワニワニパニックなどもあり、
幼児でも楽しめるゲームもありました。


逆に後の予定を考えないと子供が熱中しすぎて時間を食いすぎてしまいます(´▽`)


熱海城、予想以上に楽しめる場所でした。。。
もっと子供が大きくなってからのんびり遊びに来たいと思いました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
64位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク