アカオハーブ&ローズガーデンで石鹸作り体験@熱海

2016/05/11 Wed

2016年GW 熱海旅行⑤「2日目アカオハーブ&ローズガーデンでローズアイス」


熱海旅行続きです。
アカオハーブ&ローズガーデンの中腹のカフェでアイスクリームを食べた後は、さらに下へと向かいました。


2016050928.png


下に広がっていたのは満開のラベンダーでした。


2016050929.png


その下には丸型噴水がありました。
「コインを投げると今日の運勢が分かる」という貼り紙を見て、皆次々にコインを投げていました。
我が家も家族4人で順番にコインを投げましたが、中央の小さいお皿に入れることはできませんでした( ;∀;)


2016050930.png


その次は娘たちが楽しみにしてた手作り体験の「ハーブ工房」に向かいます。


2016050932.png


GWということでハーブ工房も混雑していました。
それでも何とか10分程待つだけで席に案内されました。


2016050933.png


娘たちが選んだのは「ローズの石鹸(ピンク)」と「ラベンダーの石鹸(紫)」です。


↓材料を全部入れたビニール袋を練りながら混ぜて行きます。


2016050934.png


↓ビニール袋から出した石鹸の元は、まだちょっとポロポロした粘土のようです。
それをさらにひとまとめにします。


2016050935.png


そこからバラのように成形しても良いようなのですが、
うちの子供たちには難しそうだったので、型に入れた石鹸にしました。
型に入れるのは簡単ですが(#^.^#)、抜くのがちょっと難しかったです。。。


2016050936.png


型から抜いた石鹸にはバラやラベンダーの乾燥花を飾っていきます。


2016050937.png


これが細かい作業で難しかったです(*_*;


何とか1人二つの石鹸をつくりあげ、持ち帰りました。
お腹ぺこぺこだったのですが、ローズガーデン内のレストランは満席で1時間待ち。
仕方なくギューギューの路線バスに乗って熱海駅へと向かいました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク