アカオハーブ&ローズガーデンのバラアイス@熱海

2016/05/10 Tue

2016年GW 熱海旅行④「2日目アカオハーブ&ローズガーデンでバラのアイス」


2日目、朝食の時間ぎりぎりに起床。
私は大急ぎで準備して、何とか次女だけを連れてちょい遅刻で食堂へ駆け込みました(*_*;


2016050912.png


後から来た長女と主人も交えて、和洋折衷の朝食ブッフエをいただきました。
保養所は小規模な宿なので、よく行く料理数の多いホテルブッフェとは内容が異なりますが、丁寧に作られた料理ばかりでおいしくいただくことができました(^^♪


↓その後バスに乗って熱海駅へ。


2016050913.png


熱海駅へ到着したら、再び別の路線バスに乗り込みアカオハーブ&ローズガーデンへ向かいました。
順調に行ったら所要時間15分…の筈が。。。


↓バスから眺めた寛一お宮の像


2016050914.png


GWの渋滞のせいで40分も掛かってローズガーデンに到着となったのでした。
しかもバスは激混みでした(>_<)


↓アカオハーブ&ローズガーデンの前の道路からの景色です。
海が綺麗!


2016050915.png


さらにさらに、入場券を買うのに並び…
園内バスに乗るのに並び…


さあ散策開始!となったのは11時半( ;∀;)もうお昼じゃん!という時間でした。


2016050916.png


ローズガーデンは園内バスで一番奥(山の上の方)まで連れてこられ、
そこから出口に向かって歩きながら散策します。
つまり一方通行。


2016050917.png


バラの花にはちょっと早かったようで、花より新緑が映えていました。


2016050918.png


勿論花もそれなりに咲いています。
が、創造していたようなバラ園にはまだまだ花が足りていませんでした。


2016050919.png


小さな花が低く咲いているので、しゃがんでみるといいかもしれません(*^▽^*)


2016050920.png


↓ここの花壇はきれいでした。
青系ピンク系の花がバランスよく植えられていました。


2016050922.png


途中でアイスクリームが食べられるカフェに入りました。


2016050923.png


ここでしか食べられないというアイスクリームが売られています。


2016050924.png


という事で2種類とも買ってみました。


↓チェリーアイスの上にチェリージャムソースが掛かっているチェリーアイスクリーム。


2016050925.png


↓バラのアイスの上に、バラの花びらが入ったソースが掛かっているバラのアイスクリーム。
両方とも630円です(ちょっと高い(:_;))


2016050926.png


家族4人で食べ比べしましたが、全員一致でチェリーの方がずっとおいしいという結論になりました。
バラのアイスは香りが強くて芳香剤みたいな感じでした((+_+))


2016050927.png



バラのサイダーも売っていて、それも買おうとして止めたのですが、止めて正解でした。
まあよく考えたら果肉がある訳じゃないので、香り中心になりますよね(^◇^;)
バラの香りは芳香剤としてはいい香りなのですが、食べ物とは相性が悪い気がします。。。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
52位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク