小田原城で貸衣装を来て姫様体験@小田原

2016/05/09 Mon

2016年GW 熱海旅行③「1日目 小田原城のこども遊園地と貸し衣装体験」


GW前半に行った小田原熱海旅行です。
1日目、午前中にかまぼこを作って楽しんだ後は、箱根登山鉄道で小田原駅に戻り、歩いて小田原城へ行きました。
写真は無いのですが、途中スタンプラリーをしながら行ったので、子供たち的には楽しい散歩となったようです。


2016050901.png


小田原城へ入ってすぐに、歴史見分館へ向かいました。
北条氏を中心とした小田原城の歴史を学ぶことが出来ます。


2016050902.png


↓昔の街並みを再現した一角。


2016050903.png


5歳と7歳の娘たちにはちょっと難しかったようですが、
文句も言わずに付き合ってくれました(^-^;


小田原城の敷地は広く、この日は暑かったので歩くだけでも体力を消耗します。


↓こちらは二の丸の門「銅門」
外から眺めるだけにしたかったのですが、娘たちが上りたいというので中も見学しました。


2016050904.png


↓こういうのがあるとちょこちょこ乗ってしまう娘たち。
体力ついたな…と感心しきりでした。


2016050905.png


敷地の奥の方に行くと子供遊園地に到着しました。
ミニSLが80円で乗れるのですが、行列していたので1回だけ乗ることに。


2016050906.png


他にもカートなどがありましたが、GWということもあって
結構行列していたので諦めました。


↓クタクタでしたが( ゚Д゚)、
上り坂をえいこらっしょと上って小田原城天守閣に到着!


2016050907.png


工事中のため、中には入れませんでしたが、
外から見るだけで十分な美しさでした。


↓忍者や姫や侍の貸衣装があるという看板を見て
「やりたーい!」と娘たち。
…本当に?そろそろ疲れてぐずらない?と心配でしたが、やらせてみることにしました。


2016050908.png


貸し衣装と言っても1枚着物を羽織って帽子をかぶるだけ。
あっという間に準備が整って、可愛い姫様二人組が出来上がりました(^◇^)


2016050909.png


この後猿を見たり、天守閣を見ながらかき氷を食べてから、
徒歩で小田原駅へ移動し、鈍行電車で熱海へ向かいました。


↓そして会社の保養所へ到着です(#^.^#)
私は疲れて横になっていたのですが、子供たちは卓球をしに行ったりして夕方まで元気でした。


2016050910.png


↓夕食はメインの4品ほどが配膳され、サイドメニューはブッフェと言う形式でした。


2016050911.png



早朝から遊び疲れたのか、夕食を食べた後に長女の疲労がピークになりギャン泣きとなりました(>_<)
もうこうなるとどうしようない…という程の激しい泣き方で私をののしる長女…。
私も頭にきて長女を置いて、次女だけを連れて温泉へ行ってしまいました(*_*;

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク