喜光堂の抹茶ソフトクリーム @信州上田

2011/08/08 Mon

現在、子どもを連れて里帰りしています。
あまりPCに触る時間が取れませんので、手短に^^


ここ信州も変わらず昼間は暑いです。
でも風は涼しく、景色が素晴らしい。
夏が感じられる?ような気がするんです。


IMG_5838.jpg


信州上田では七夕祭りが今日まで催され、
吊るし飾り見学と流しそうめんをしに、行ってきました。


IMG_5843.jpg


流しそうめんの写真はありません…。
母は撮っていたかもしれませんが、
私は次女を抱っこしながら、長女のそうめんキャッチを手伝っていたので、
汗だくになりながら、そうめんを見逃すまいと目を光らせていました(笑)


IMG_5853.jpg


七夕飾りの途中にある喜光堂という抹茶のお店に入り、
抹茶ソフトクリームを食べました ^▽^


IMG_5861.jpg


暑い一日でしたが、生き返りました (^o^)/



関連記事

コメント

Secret

No title

夏を感じられました!空が高くて気持ちいいのが伝わってきます。

抱っこしながらのそうめんキャッチ、想像してしまいました(笑)

返信遅くてすみません

里帰りして早1週間。
楽するつもりで里帰りしてるのに、
(確かに楽なんですけど)自分の時間が減っている毎日です^^;

こちら信州は空気が綺麗で、空が高く、星がきれいです。
今日のペルセウス流星群、見れるといんですけど。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク