鴨川シーワールドの体験アトラクション

2016/04/20 Wed

2016年3月 鴨川旅行⑨「2日目鴨川シーワールドホテルのディスカバリーガイダンス」


ディスカバリーガイダンスという体験アトラクション二つに参加しました。
まず10時50分からの「トロピカルアイランドコミュニケーションタイム」です。
大きな水槽の上側からエイやサメに餌をあげるアトラクションです。


2016040640.png


トロピカルアイランド入口に集合してから、裏口に回ります。
このアトラクションは1回10人まで。
しかも1日2回しか実施されないので、すぐ埋まってしまう人気のアトラクションだそうです。


↓餌をあげる場所は下の写真の奥側の所です。
(この写真は後から撮った写真)


2016040637_20160423140257b7d.png


↓こちらは餌をあげ場所側から撮った写真。
(この写真は後から撮った写真)
※参加者は餌あげ時カメラ持ち込み禁止なのです。


2016040641.png


肝心な餌をあげる時の写真が無いのですが…。
7歳と5歳の娘たちも一緒に長靴を履いて、水槽の浅瀬を歩いてから長い棒の先に鯖やイカを付けて、エイやサメに餌をあげました。
怖がるかな~…と思ったのですが、楽しかったようで
二人とも「やって良かった(*^▽^*)」と喜んでいました。


2016040644.png


終わってすぐに次の体験アトラクション「水族館まるごとウォッチング」が始まりました。
私は今回これに一番参加したかったので、早起きして並んで整理券をゲットした甲斐がありました(#^^#)


こちらも1回20人で1日に1回しか無いので早く埋まることもあるそうです。
整理券9番目の我が家でも4人全員参加することが出来て良かった~。


2016040646.png


↓水族館の裏口から入って電力の供給、水の循環について説明を受けます。


2016040647.png


↓次は治療用水槽の説明を受けました。


2016040701.jpg


↓ここでウミガメの赤ちゃんを触ることが出来ます。
小さくてとっても可愛いです!
トロピカルアイランドのコミュニケーションタイムでもとても小さいウミガメの赤ちゃんが見れましたが、そこでは触ることが出来ませんでした(*'▽')


2016040702.png


最後はベルーガタッチへ向かいます。
ベルーガの水槽へ行くときはマンボウの水槽の上を通りました。


2016040703.png


↓ベルーガの水槽へ行くと、2頭のベルーガが水槽から顔を出して待っていてくれました。
参加者はしゃがんで頭をなでなでして、その瞬間を撮影出来ます。


2016040704.png


ベルーガの頭はぷにぷにで柔らかく、1頭につき10人が頭を触るのに、
大人しくじーっとしていました。


2016040705.png


表情も穏やかそうです(*^▽^*)
ベルーガタッチは本当に体験して良かったです。


でも水族館の裏側ウォッチングは、子供たちにはちょっと難しくて前半は退屈気味になりました。
なのでもし次回があるならシンプルな「ベルーガにタッチ」のアトラクションにしようと思います(*'▽')
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク