鴨川シーワールドでディスカバリーガイダンス整理券ゲット

2016/04/18 Mon

2016年3月 鴨川旅行⑧「2日目鴨川シーワールドホテルで朝食とディスカバリーガイダンス整理券ゲット」


前日にベルーガのショーを見て「ベルーガ触りたい!」
と言う子供たちのために、ディスカバリーガイダンスの整理券ゲットのために早朝から並びました!(*'▽')


★ディスカバリーガイダンスとは・・・
鴨川シーワールドの体験型プログラムです。
週末は春休み・夏休みは人気のプログラムから埋まるため、
早朝から並ぶ必要があります。


この日は9時開園、整理券は8時半から配布でした。
私は7時に起床し、一人でホテルの朝食を食べて、
7時45分から正門前に並びました(待ち時間45分)
ホテルから正門までは徒歩7~8分ほど。


並んだ順から整理券1番を貰う事が出来ます。
その番号順でディスカバリーガイダンスのチケットを購入できるので、
早く並べば並ぶほど目当てのプログラムを行う事が出来ます。

今回私が並んで分かったことです。(2016年3月現在)
■並んだ順から整理券をもらう事が出来る。
■1~10番までは9:10に園内のチケット売り場で集合して
 番号順に並んで購入することが出来る。
 (なので走ったりしても無駄)
■11~20番は9:25、21~30番は9:40と時間が決められている
■ホテル宿泊客特典で、抽選で9組に整理券が貰える。
 この時は10番までに3組、20番までに3組、30番までに3組。
 (もちろんうちは外れたので、早朝から並んだ訳です(T_T))
■この日、春休みの月曜8時開園日で45分並んだ私は9番。
  見た感じホテルの当選客は6番・8番・10番でした。


という感じで、この整理券ルールはちょっと複雑で分かりにくさを感じました。
でも公平さとホテル宿泊客への配慮を考えてこうなったように思えるので、ルールとしては良いと思います。


本題に戻りますが、整理券9番だった私は目当てのプログラムをゲットすることが出来ました(*^▽^*)


2016040638.png


狙っていたのは人気プログラムの
水族館まるごとウォッチング(ベルーガタッチつき)とサメやエイに餌をあげれるトロピカルアイランド コミュニケーションタイム
の二つです。


両方とも無事ゲットすることが出来ました(*^▽^*)


2016040639.png


私が朝から並んで整理券をゲットしたり、開園した後にチケットを購入したりと奔走してる間、
主人が子供二人を連れて朝食ブッフェに連れて行ってくれました。


2016040630.png


「写真撮っておいて!」と頼んだら取分けた料理だけ撮影してました(>_<)
もっと全体の雰囲気が分かる写真が欲しかった。。。


↓クロワッサン、その場で生地からきちんと焼いていたのでとてもおいしかったです♪


2016040631.png


10時にシーワールドホテルをチェックアウトして、荷物を預けて入園しました。
まずはお店が空いているうちにお土産を先に購入しました。


↓前日は大行列だったシャチくじがガラガラだったのでやって見ることにしました。


2016040642.png


一人1000円払って、シャチの巨大ぬいぐるみを狙います。


2016040643.png


・・・が結果は末賞でした(>_<)
長女は黒のシャチ、次女はピンクのシャチを選んで、それぞれリュックに持たせました。


↓本日一番始めのシャチショーを見学します。
昨日の19時からのショートは打って変わり、かなり混雑していました。


2016040632.png


↓そんな中でもシャチは容赦なく水しぶきを観客に飛ばします。
水しぶきと言うより、前方のお客はホースで水を掛けられたかのようにずぶ濡れになります。


2016040633.png


↓シャチの豪快な背面ジャンプです(*^▽^*)
正面のお客さんはカッパを来て防御していたのですが、
サイドのお客さんは無防備な人が多く、この後たくさんの人がびしょ濡れになっていました(^-^;


2016040634.png


前日にもシャチショーを見ているのですが、
昼間の方が観客が多くて盛り上がっていて、子供たちはこの日の方が楽しんでいました。


2016040635.png


でも夜のショーの方がじっくり見るには良かったかな。
シャチが水から上がるのは昼間のショーは1匹だけでした。


2016040636.png


私たちは10時50分から始まる餌やり体験プログラムのため、
ショーが完全に終わる前に抜け出して集合場所に向かいました(*'▽')
続きます。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク