東品川公園リニューアルオープン@東品川

2016/04/07 Thu

東品川3丁目にあるSLの公園「東品川公園」の改修工事が終わり、リニューアルオープンしたので遊びに行って来ました(*^▽^*)


2016040313.png


リニューアルオープンの当日4月2日土曜日、
東品川公園はたくさんの人でにぎわっていました。


2016040314.png


自転車などが練習できるような模擬道路の広場まで出来、
珍しい遊具が増えて楽しい公園に生まれ変わっていました(^◇^)


2016040315.png


↓前は噴水だった場所に灯台が出来ていました(前は無かったような)


2016040316.png


ミニショベルカーのユンボが設置されており、
運転席に座る事が出来るようになっていました。
これは常設かどうかは不明です。オープン用のイベントだったのかも。


2016040317.png


SLは前と同じ物が残っていました。
周りの囲いや看板などは新しくなっています。


2016040319.png


子供が大好き!ターザンロープが新設されていました!
ここには船型の遊具があったかと思いますが、これは無くなっていました。


2016040318.png


↓3つの滑り台が付いた複合遊具がありました。
と言っても幼児向けの低くて短い滑り台です。
次女は喜んでいました。


2016040321.png


他にも見たことない小型遊具がたくさんありました。


↓これは横に二人乗れるシーソー
(反対側にも子供が二人乗っています)


2016040320.png


奥にある模擬道路は横断歩道もあったりして本格的でした。


2016040322.png


自転車の安全教室が実施できそうです。
車の乗り物おもちゃがあったら、男の子は喜ぶと思います。
この日はここで遊んでいる子供はいませんでした。


新しい公園は楽しかったのですが、とても人が多くて、
遊具で遊ぶにも行列でちょっと大変でした。
(お友達にも二組会いました(^-^;)
また空いてきたら行こうと思います。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク