博多スティックバーム @博多

2011/08/05 Fri

一昨日から0歳の次女が手足口病で、ぶつぶつだらけになってしまいました。
そして私が移ってしまったのか、昨日から発熱(>_<)


2歳の長女も念のため家でのんびりさせているのですが…
元気で元気で参っています…。
次女も熱は無いので結構元気で動きまくり、私1人でぐったりしてます。


*****


ちょっと前の話ですが…
主人が長崎出張で買ってきてくれたお土産です。
博多のお土産が長崎空港で買えたそうです^^


バームクーヘン好きの私としては、是非食べたい!と思っていました。


IMG_2081.jpg


お洒落な赤い箱に入っていました。525円。


IMG_2082.jpg



中には個別包装されたスティック状のバームクーヘンが入っています。
バームクーヘンというよりは、固いスナック菓子という感じ。



IMG_2125.jpg



たっぷりのグラニュー糖にまぶされたスティックバームです。
確かに年輪が見えて、バームクーヘンのように焼かれたと解ります。



IMG_2124.jpg


味はバームクーヘンとは非なるもの…でしたが、
固くてパキっと食べれて、これはこれで面白い。
ちょっとジャンクな味わいがありました^^


このお菓子、最初の1本を長女と一緒に食べたのですが…。
えらい大変な目にあいました…。


グラニュー糖たっぷりのこのお菓子。


長女の右手にも左手にも口の周りにも、砂糖がくっつき!
その手を髪に持っていて触ったので、髪も砂糖まみれ!!

そして、
椅子も、テーブルも、シャツも、ずぼんも、床も!!
砂糖だらけになってしまったのでした!


次女がハイハイしてくる前に片付けなくては!
着替えさせて、拭いて、集めて、掃除機で吸い取って……(=_=#)
溶け出しすとベタベタするので、また拭いて(ToT)


1本食べさせただけなのに、片付け本当に大変でした…。
それから長女には食べさせませんでした。


関連記事

コメント

Secret

No title

今、手足口病が保育園や幼稚園で流行っているみたいですね。
うちも去年なり、食欲がなくてかわいそうになりました。
ママが調子悪いのに反比例して子供は元気だったりするのですよね。お大事になさってください。
そしてお姉ちゃんにうつらないといいですね。

手足口病

我が家では、手足口病にかかったのは初めてだったんです。
ぶつぶつ出始めて、あせも?飛び火?まさか水疱瘡!?と驚きました^^;

強い感染力らしいのですが、なぜか長女にはうつらず…。
不思議ですね、本当に。

明日から10日間ほど里帰りしまして、
ブログ更新は書き留めた物や、携帯から更新するのですが、
コメントのご返信はすごく滞ってしまうかもしれません^^;

wakabaさんへのブログご訪問も遅くなっててすみません。
里帰り後に見させて戴こうと思います♪♪
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク