ビアンクールのキャットチョコアソート@いただきもの

2016/03/23 Wed

2016年の2月28日に勝島運河へ行って、満開の菜の花を見てきた翌々週、
菜の花を見れてない次女を連れて3月13日に再び勝島運河へ行って来ました。


2016032122.png


ーが、残念ながらピークは過ぎてしまっていて、
咲いている花も半分程でちょっと寂しい風景となっていました。

しかもあいにくの曇り空、残念~という感じでしたが、
まだ残っている菜の花を見ながら家族4人でお散歩しました。


*****


先日のホワイトデー、会社のS先輩から、
今年も!2個のチョコレートをお返しでいただいてしまいました(>_<)


↓1個目はゴンチャロフのビアンクールです。
(2個目はゴディバ!本当に申し訳ない。。。)


2016032143.jpg


↓可愛い猫の包装紙を取ると、外装箱は猫パティシエがチョコレートを作っているイラストが描かれています。
娘たちはこれを見て「可愛い~!!」と大絶賛(*'▽')


2016032201.png


↓中は18個のチョコレートが入っていました。


2016032144.png


ほとんど猫モチーフになっていて、
形だったり、イラストだったりで猫の世界観が出ています。
時々猫ではなくバラのチョコが混じっています。


2016032146.png


猫イラストのチョコはカットするとガナッシュが入っていて、
ホワイトチョコだったり、ナッツだったりと、ちょっと凝った味になっていました。
見た目重視のチョコばかりじゃないようです(#^^#)


2016032145.png


↓こちらも中はムースのようなチョコが入っていました。
ハートを上下逆転したような形です。


2016032147.png


一気に食べると勿体ないので、ゆっくりちょっとずつ娘たちに食べさせています。
私はゴディバ担当なので!笑

文字通りいつも倍返ししてくれるS先輩。。。
何だか悪い気がしてきて、来年はもうチョコあげない方がいいのでは。。。と考えてしまっています(^-^;
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
32位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク