ししまるのストロベリークロワッサン@新馬場

2016/03/17 Thu

この冬、子供たちの筋力アップを目指して、
レンタル鉄棒を3ヶ月ほど借りてみました。


2016022407.png


前回りも出来ない年中の次女。前回りは出来るけど鉄棒が苦手な小1の長女。
冬は寒くて公園に行くのも億劫なので、平日の夜や雨の日の休日に暇つぶしでやってくれたら。。。
という軽い気持ちで借りてみました。


2016022406.png


そしたら1か月ほどで二人とも逆上がりができるようになりました!
二人とも毎日ちょっとずつ上達するのが楽しくなったようで、
手に豆が出来ても何度も何度も練習して、綺麗な逆上がりができるようになったのです。


2016022408.png


次女に至っては前回りすらできなかったのに…。
娘たちにとって「逆上がりができる」事が自信につながったようです。
本当に借りて良かった…!(*^▽^*)


******


新馬場駅南口の方にある小さなパン屋さん、ししまるでクロワッサンを買いました。
久々のししまる。


↓上がストロベリークロワッサン、
下があんクロワッサンです。


2016022420.png


一人1個と思って4個買ったのですが、
折角なので4つにカットして家族皆でシェアして食べました。


↓ストロベリークロワッサンは中に苺ジャムがたっぷり(^◇^)


2016022424.png


↓あんクロワッサンは表面がこんがり固めに焼いてあり
ケシの実がまぶしてあります。中は粒餡。
カリッと固めの生地に柔らかい粒あんがちょうど良いバランス。


2016022425.png


↓残りの二つはチョコとチョコを選んでみました。
上がチョコデニッシュ、下がチョコクロワッサンです。


2016022421.png


チョコデニィッシュは表面にチョコチップがあるからか、中のチョコは少な目。
クリームではないですが、柔らかいチョコでした。


2016022422.png


チョコクロワッサンは板チョコが入っていました。
サクッとしたクロワッサンとボリュームのある板チョコ。
子供たちにはこちらの方が好評でした。


2016022423.png


私はしっかりした層が重なるあんクロワッサンが好きです。
ししまる、土日もやってくれたらもっと行けるんだけどな~(*'▽')
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
47位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク