キャットカフェ「まるまる」@大井町

2016/03/19 Sat

大井町にねこカフェがあるのは知っていて、
何度も前を通ったことはあるのですが、何となく入る機会が無いままになっていました。


でも!長女も7歳になったし!私も猫を触りたい!
ということである土曜日の午前中に私と長女の二人で行ってみました♪


2016022469.png


入ってすぐのフロントで受付をして、最初の1時間分の料金を払います。
大人1000円、子供500円でした。(1200円/600円だったかも。。。)


エレベータで上に上がって、靴を脱いでスリッパに履き替え上着を脱ぎ、
スタッフの方の説明を聞いた後に手を洗ってアルコール消毒をします。


そして最上階に上がると、そこは。。。猫天国。。。!


2016022471.png


たくさんの猫がゆったりと過ごしていて、触っても嫌がりません(凄く人馴れしてます)
長女、両手に花でテンションアップ!!


2016022472.png


↓鼻ぺちゃのエキゾチックショートヘア。
壁に人気NO1という記事が貼られていました。


2016022470.png


↓スタッフがご飯の準備にスタッフルームに入ると、そこに猫ちゃんが集まってきます。
長女が傍に居ても全く気にしない猫ちゃんたち。


2016022473.png


↓私が一番可愛いと思ったペルシャ猫。
キャットタワーからなかなか降りてこず、大変気高い感じであまり触れませんでした(>_<)


2016022474.png


↓ベンガルとメインクーン。
このメインクーンの「ヤマト」が入口にどっしり座っていて、門番のようでした(番猫?)
そして長女がヤマトをなでなでしていたら、ベンガルの「とらじろう」が
「俺もなでろ」と間に入ってきたので、長女は両手でなでなですることに 笑


2016022475.png


基本猫ちゃんたちはなでられることに慣れていて、
皆逃げずに思い思いの場所でくつろいでいました。

↓スコティッシュタレ耳ねこ。


2016022476.png


↓普段見かけない長毛猫が多いのがとても嬉しいです(*^▽^*)
三毛柄のアメリカンカール


2016022477.png


↓アメショーと間違えてしまったマンチカン。
よくよく見ると足が短いです。


2016022478.png


↓美形の長毛猫ソマリ


2016022479.png


↓長女の一番のお気に入り、アメショーのジジちゃん
右はミックスの猫ちゃん


2016022480.png


皆人馴れしていて非常にクールなのですが、
おやつを買ってあげようとすると急に人が変わったように擦り寄ってきました(^◇^)
長女は猫に囲まれて、「ひえー!」となったくらいです 笑

特にジジちゃんは、フン!という感じだったのが、
二本立ちして両手を合わせて「ちょーだい!ちょーだい!」のポーズをするので、
長女は「可愛い~!!」とおやつのささみをジジちゃんばかりに与えていました。


↓こちらのロシアンブルーもクールだったのが、
私たちがおやつを手にしたとたん、私の肩に乗り、
「にゃ~ん」と私の顏にすりすりしてきました。。。猫、恐るべし。。。


2016022481.png


↓若干サビ柄っぽい感じで愛猫テコを思い出させるブリティッシュショートヘア。
丸顏が可愛い♪


2016022482.png


↓私のお気に入りラグドールの「マロ」


2016022483.png


一部の猫を除き抱っこOKだったのですが、
私たちは一見さんなので積極的に抱っこをはしませんでした。


でもラグドールのマロちゃんはふさふっさで可愛いかったので、
隙を見て一度抱っこにチャレンジしました(´▽`)
。。。。すぐ逃げられましたが。。。。


土曜の午前中でお客さん私たち親子ともう一人くらい。
空いていてのんびり過ごすことが出来ます。
うちも結局30分延長し、1時間半程いましたが、もっといたかったくらいです。
長女は「毎日でも通いたい!」と言っていました 笑
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク