しながわ花街道の菜の花@品川勝島

2016/03/05 Sat

昨年の10月、勝島運河で菜の花の種植えをした我が家。
時々ハゼ釣りがてら菜の花に水をあげに行っていたのですが、
久しぶりに様子を見に行ってきました。


2016022485.png


到着してみてびっくり!
2/27(土)の時点で菜の花は満開でした!


2016022484.png


自分たちが種植えした区域も無事満開!
むしろピークを過ぎてたような感じもあり…。


2016022486.png


とにかく長持ちするようにと、お水をたっぷりあげてきました。


2016022488.png


冬は殺風景だった勝島運河が黄色に彩られてキラキラしています。
ああ春だなあと心が温かくなりました。


2016022491.png


長い堤防を家族でのんびり歩いて散歩しました。
途中でカモメたちに餌をあげているおじさんがいました。
おじさんの手から食べるカモメも居て、懐いている感がありました(^◇^)


2016022487.png


ぽかぽか陽気でとても気持ちのいい休日となりました。
実はこの日次女が不在だったので、家族3人で見に行きました。
次は菜の花がきれいなうちに次女も連れてこようと思います(#^^#)


2016022490.png


近くの公園ではピンクの色が濃い桜が早咲きしていました。
寒桜?河津桜かな?


2016022489.png


会社で「菜の花がきれいなところってどういう処があるんですか?」という話をしたら、
「この辺では浜離宮が一番だよ!ぜひ行ってみなよ」とアドバイスを受けました。


それを聞いて検索すると正に一面の菜の花!
できれば今年行ってみたいな…と今検討中です。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク