ブリュイエールのボンボンアソート@大井阪急催事

2016/02/14 Sun

バレンタインデー2016!


今年は自分用に2個、主人用に2個(1個は子供たちからという名目)、
あと友チョコを3個購入しました。
3個とも同じチョコレートです。
Mちゃん(女)と、S先輩(男)と、N君(男)用。


モンロワールというチョコレートの生チョコ9個入りにしました。1300円。


モンロワール

↓そして自分用チョコはこれ!
ブリュイエールのボンボンアソートです。


2016021430.png


ベルギーのチョコレートメーカーらしいのですが、
日本ではバレンタイン用のみ販売で、通常販売はしないとのこと。
試しに買ってみようかな、ということで選択しました。


2016021431.png


4個入りとの5個入りとで迷ったのですが…。
中身が結構違うので、最終的には中央の真っ赤なハートのチョコに惹かれて
5個入りにしました。


2016021432.png


↓カットするとこんな感じ。
3層になっていて、ホワイトチョコに赤を着色しているので、
あれだけ鮮やかに赤が出ているんだと思います。
中のガナッシュが甘酸っぱいラズベリー味でした。


2016021433.png


↓金色に包み紙に包まれているチョコはシンプルな見た目の物でした。


2016021434.png


でも中は滑らかなヘーゼルナッツガナッシュ!
周りのチョコが結構ビターで大人な味です。


2016021435.png


↓白いチョコも中はヘーゼルナッツ。
こちらの方はプラリネです。断面で見ても色や感じが異なります。
粒が目視で確認できるし、少しざらっとした感じが舌に残りますが
それもコーティングのホワイトチョコと合っていました。


2016021436.png


↓ロゴが入ったチョコはTOKYOという名前だそうです。
こちらの中もヘーゼルナッツジャンドゥーヤ。
5個中3個がヘーゼルナッツ?


2016021437.png


↓花束のような形のコーヒー味チョコ。
ちょっと硬いガナッシュという感じで、ふんわりした食感でした。


2016021438.png


全体的に1粒1粒が凝っていて、カカオやナッツの風味が感じられおいしいと思いました。
でもこんなにヘーゼルナッツ押しだとは思わなかったです(^-^;

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク