デメルの4粒ソリッドチョコレート@いただきもの

2016/02/13 Sat

女子っぽい我が家の娘たち。
二人とも「男の子と遊ぶ」事が好きではありません。


2015122773.png


7歳の長女は「男子って指しゃぶるし、汚いしうるさい」と言うし、
5歳の次女は「男となんか遊ばないよ!」と言います。

…私が子供の頃は、男女の違いなんて気にせず、
汚いTシャツ着て街中を鬼ごっこしたものだけどな~。
うちの姉妹はそういう感じでは無いようです。


*****


会社の同期の友達がバレンタインの友チョコをくれました(*^▽^*)
デメルのチョコレートです。


2016021420.png


ピンクのパッケージが可愛い!
デメルと言うと猫の舌が有名ですが、
このミニセットも中はクリーム色の葉っぱ模様で可愛いらしいです。


2016021421.png


4粒のボンボンが入ったソリッドチョコレート。
色が濃いのがスイートチョコレート、薄茶色のがミルク味です。


2016021422.png


1粒カットしてみましたが、しっかり固めのチョコなので固くて
パキッと欠ける感じになりました。


2016021423.png


スイートの方は名前通りでなくちょっとビターで、
口の中に甘ったるさが残らないすっきりしたチョコでした。
ミルクの方は若干のキャラメル風味。しっかり甘くてまろやかです。


口の中でさっと溶けるガナッシュチョコも良いですが、
こういうソリッドチョコこそチョコレート本来の風味が味わえる気がします(*^▽^*)

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク