アンリ・シャルパンテのWチーズケーキ@大井阪急

2016/03/18 Fri

先月ですが長女が誕生日を迎えました。
早い物でもう7歳です。


ランキン


誕生日プレゼントとしてリクエストされたのは
子供向けカラオケマイクのカラオケランキンパーティーです。


買ったときに
「逆上がりできるようになったらアイカツのカートリッジを買ってあげる」
と約束したらあっという間に逆上がりが出来るようになってしまったので、
追加でアイカツカートリッジも持っています(*^▽^*;)


*****


誕生日のケーキは阪急食品館を回って
長女が「これがいい!」と選んだものにしました。


アンリ・シャルパンテのWチーズケーキです。


2016013001.png


てっきり生クリームたっぷりなケーキに苺が乗っている可愛らしい物を選ぶと思っていたのですが…
非常にシンプルなチーズケーキを選んだので、何度も「本当にこれでいい?」と聞いてしまいました(^-^;


2016022402.png


ホロホロスポンジがたっぷり掛けてあって、
その上にはキラキラの金粉が光っていました。


2016013004.png


中はベイクドチーズケーキとレアチーズケーキとの二層になっていて、
Wチーズケーキのネーミングに繋がっています。


2016013006.png


どっしり食べ応えのあるマスカルポーネのベイクドチーズケーキと
きめ細かいふんわりしたクリームチーズのレアチーズケーキの
2種類のチーズケーキが一度に味わえます!


2016013007.png


フルーツもデコレーションも無いシンプルなケーキでしたが、
その分ろうそくは立てやすかったです(*'▽')

そのままで食べても十分おいしいのですが、
付属にハニーメープルソースが付いてて、
掛けて食べるとさらに甘くてコクのあるゴージャスなお味になります!


2016013008.png


私はそのまま派でしたが、長女はハニーソースが気に入ってよく掛けていました。
あまりにおいしいさに長女は「これにして良かった~」と大喜びでした(´▽`)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
46位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク