なないろキッチンの地元食材を使った窯焼きピッツァ@信州上田

2016/01/17 Sun

待望の大河ドラマが始まり、実家のある信州上田が注目されているように感じます!
東京のスーパーでも上田フェアで上田のお土産コーナーが出来ていました。


そんななか、観光で上田へ訪れる方におススメしたい穴場のお店がこの「なないろキッチン」です。
「信州ファームイタリアン」をコンセプトにしたレストランで、
信州の食材を使い信州を「食から元気」にすることをテーマにかがげています。
さらにここのなないろキッチンは特に上田を中心とした近隣の食材にこだわっているように感じました。


2016010155.png


上田アリオというショッピングモールの中にあるレストランなので、
観光客が来るよりも地元のお客さんが中心のように見えます。
その分空いているし、「せっかく観光に来たんだから地元のおいしい食材を食べたい!」
という観光客には穴場のレストランです。


2016010153.png


メニューは信州産にこだわった料理ばかりです。

↓信州上田 「六文銭ピッツァ」です。
真田の赤備えの真紅の鎧をイメージしていて長野の八幡屋磯五郎の七味が使われているようです。
とっても惹かれましたが、激辛表記があったので我が家は注文しませんでした(>_<)


2016010144.png


↓注文したのはこちら!
長門牧場モッツァレラマルゲリータです!

長野県産の小麦「華梓」を使った生地に、長門牧場産のモッツァレラチーズが乗っています♪


2016010147.png


シルバーウィークに長門牧場に行ったばかりだったので、
子供たちは「ああ!あそこの牛さんのチーズ!」と喜んでいました(*^▽^*)


↓我が家が来訪した時は2015年の年末だったのですが、前菜プレートが無料でサービスされました。


2016010145.png


↓こちらは上田市の青山養鶏場の玉子を使ったふわトロオムライスです。
上田で「おいしい玉子」というと青山の玉子です!
ちょっとお高い卵ですが、有機飼料にこだわって飼育しているらしく、
黄身の色が濃くてとてもおいしい玉子なんです。


2016010148.png


↓全体的にとてもおいしいお料理ばかりだったのですが、
これだけはさっぱり謎だった信州サーモンを使ったパスタ、
かなり味が薄くぼやーっとしたお味でした( ;∀;)


2016010149.png


母と主人と私は上記のメニューをシェアして、
子供たち用にはお子様ランチを1つ注文しました。


↓お子様ランチにも前菜プレートがつきました。


2016010146.png


↓こちらがお子様ランチ。
ハンバーグにナポリタンです。ボリューたっぷり。
もちろん我が家の子供2人では食べきれませんでした…。


2016010150.png


↓食後のコーヒーは軽井沢の丸山珈琲です。
カップもなないろキッチンオリジナル。このカップ欲しい!


2016010151.png


↓おなか一杯でしたが、食後のデザートのジェラートを注文しました。
「小布施ミルクジェラート」と「チーズジェラート」です。


2016010152.png


このチーズジェラートが今までに食べたことのない食感でした。
細かいチーズダストが練りこまれていて、口の中で粒粒とはじけます。


2016010154.png


ジェラートは店頭でも購入することが出来るのでテイクアウト可能です。
外から石窯も見えて、ピザを焼いている様子を見ることが出来ます。


これだけ信州の食材にこだわっている『なないろキッチン』は長野市と上田市の2店舗だけです。
観光客にも地元客にもおススメなイタリアンでした。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
49位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク