サンリオピューロランドでバースデー(前編)@多摩センター

2016/01/09 Sat

12月下旬のある晴れた週末、次女の誕生日おでかけ!ということで
リクエストのサンリオピューロランドへ行って来ました(*^▽^*)


2015122734.png


週末なのでとっても混雑してる園内。
まあ2年前に来た時もそうだったので、覚悟はしていました(^-^;


2015122736.png


クリスマス?バージョンのガーネットを発見!
でもグリーティングもあっという間に行列が出来、すぐに受付終了してしまいます。
この時も列に並ぶことすらできませんでした。


2015122737.png


10時半からのハッピーはっぴ~バースデーショーを観覧します。
キャラクターたちが歌ったり踊ったりしてるのを見てから…、


2015122739.png


「今月誕生日のお友達~!」と呼ばれて、5歳の次女は手を挙げて、ステージの前に出て行きます。
たくさんのお友達も一緒ですが、こういう時長女は前に出たがらないのですが、
次女は全然平気でずんずん前に行きます(凄い引っ込み思案なのに不思議)


2015122738.png


ショーが終わった後は、ショーに出てたキャラとグリーティングが出来ます。
ダッシュでクロミに向かって並んで、記念撮影をすることが出来ました。


2015122740.png


次は11時20分のジュエルペットミュージカルに向かいました。
開始10分前ほどで何とか座れましたが、私たちより後に来た人たちは立ち見になってしまってたようです。


2015122741.png


↓入場時に1人一台のスマホを貸して貰えるのが珍しく、子供たちはそれだけで喜んでいました。
まあ実際はスマホをひたすら振るためだけに配られたんですけど(^-^;


2015122742.png


このショーはキャラクターがいっぱいでてきて楽しいものでした。
ちょっとリリアンのキャラがテレビとは違ってましたけど(^-^;


2015122743.png


ショーが終わったのは11時50分ほど。お腹が空いたので、4階に移動します。
館のレストラン(ブッフェ)とフードマシンレストラン(セルフセレクト)の二つのレストランがあるのですが、
前者はそんなに食べられないし、後者は何度も行っててちょっと飽きてきてるので、
今回はマイメロディのカフェで軽食を食べて、後でフードコートでしっかり食べる事にしました。


↓4階にあったマイメロの部屋のベッド。次女はマイメロが大好きです。


2015122745.png


マイメロカフェでちょこっと子供たちが食べている間に、
私一人でフロアに戻りパレードの場所を取りをします。
30分前になっていたのですが、2列目くらいまで埋まっていて、
何とか3列目の場所が取れたという感じでした。(開始は13時から)


それでも人と人の間から何とか見ることが出来ました。

↓私の子供のころからの人気者キキララ


2015122730.png


↓よく見るけど名前が分からないうさぎ。


2015122731.png


↓最近サンリオが生み出した一押しうさぎ、ぽんぽんりぼんちゃん。


2015122732.png


↓主役のキティ。それから写真が上手く撮れませんでしたが、ダニエルやマイメロもいました。


2015122733.png


ショーはダンスあり、雑技団的なアクロバットあり、で大人でも楽しめるものでしたが、
途中で悪の女王が出てきて、館内が暗くなりおどろおどろしい音楽が大音響で流れます。
案の定、次女は怖がってしまい、至る所で子供の悲鳴のような泣き声が響きました。
ちょっとそこの怖い部分は削っても良かったんじゃないかな~、と思ってしまいました(^-^;
サンリオのキャラパレードなので、ずーっとハッピーな雰囲気なパレードでも良いと思います。


パレードの後はアトラクションに1時間並びました( ゚Д゚;)後半へ続く
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
37位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク