板前魂の和洋折衷おせち「フルール」@通販

2016/01/01 Fri

あけましておめでとうございます!
今年の年越しは実家の上田で過ごしました。


2016010110.png


のんびりと実家で年越し♪と言いたい所ですが、
とにかく寒くて、私と主人が両方とも風邪にかかりダウン…。


2016010101.png


まあそんなこんなの年越しですが(*'▽')
今年は前もっておせちを注文して実家に届くよう手配したのでした。


おせちは何しようか悩み、ベルメゾンやらデパートやら有名レストランやら比較検討したのですが、
選んだのは通販のおせち専門店のお店「板前魂」です。
↓そこの洋風おせち「フルール」にしました。14800円(送料込み)です。


おせち


おせちは予定通り12月30日の夕方に上田市の実家に到着。
クール便で届きました。


2016010102.png


30日から1日まで解凍させます。
冷蔵庫で解凍させるのがベストのようですが、
上田は寒いので、廊下に出して(5~6℃くらい)解凍しました。


↓そして元旦に出すとちょうど良い感じになっていました!


2016010103.png


↓一の重:和のお重
猿の姿切のサツマイモや伊達巻など、子供が食べやすい物が入っているのが嬉しいです(*'▽')
母はタコが柔らかく煮えていると驚いていました。


2016010105.png


↓二の重:洋のお重
肉やテリーヌが中心です。キッシュも入っていたので取り出してチンしました。
主人も子供たちもこの重が一番良かったようです。


2016010104.png


↓三の重:伊勢海老のお重
肝心の伊勢海老が裏側になってますが…(*_*;
伊勢海老は取り出してグリルで焼き色が付くまで焼きました。
豪華でおいしかったのですが、ちょっと解凍後という感じの水ぽさがあったのが残念。


2016010106.png


おせちにはイマイチだな~…と思っていたクラッカーが私と子供たちにはヒットしてしまい、
この後スーパーに行って買い足してしまいました(笑


↓それと母が作ってくれたお雑煮と


2016010108.png


↓揚げたての野菜の天ぷらを出して貰えました。


2016010109.png


量も味もちょうど良かったです。コスパも良くて満足でした。
王道のおせちだと子供たちはもちろん私も主人も食べにくいと感じているので…。


2016010107.png


以前やったキャラおせちのようなのをまたいつかやりたいな~と思いつつ、
その前に免疫力を高めなければ…!と思う年初でした…。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク