デュパンフランセのトトロのパン @西大井

2011/08/02 Tue


可愛いパンを売っているお店が無いか、ネットで調べて見つけたパン屋さんです^^
何度か通ったことある道なのに、
パン屋さんがあるのには気づきませんでした。


西大井と大井町の中間くらいにある小さくて可愛いパン屋さん。


ベビーカーで入ったらそれだけでいっぱいになってしまう
本当に小さいお店でした。


おいしそうなパンが多くて、ついつい5個も買ってしまいました。


IMG_1967.jpg



一番惹かれたパン、トトロの形のパンです。
完成度が高い!150円。クリームパンでした。


IMG_1968.jpg



長女が気に入ってしまったキティちゃんのパン。
いちごジャムのパン。150円。
1人でペロリと食べてしまいました!


IMG_1969.jpg



↓の写真、左上から
 三食パン(ジャム・クリーム・チョコ)
 ツナパン
 豆パン
です。値段失念しました。



IMG_1971.jpg


この豆パンが、とてもおいしかったんです。
固めのえんどう豆がもっちり白パンに入っていて、
中にあんこがたっぷり入っていて、豆大福のようでした。
やわらかい白いパン生地に塩がまぶしてあるのも大福のようでした。


…この豆パン買いに近いうちに行くと思います…。


買いませんでしたが、他にミッキーのパンとアンパンマンのパンがありました。

でもトトロのパンが一番完成度が高かったです♪


IMG_1987.jpg


頭の上の緑のゼリーといい、お腹のクッキー生地といい、
こだわりが感じられます。


最近見た目が可愛いパンをついつい買ってしまいます。
長女が喜ぶのが嬉しくて^^

関連記事

コメント

Secret

No title

トトロパン愛くるしいですね。
子供向けのパンってジャム、クリーム、チョコなど何かしら入っていますよね。
私はまだその系統のパンの場合は中身のクリームを取ってあげているので、できれば何も入ってないシンプルなパンを作ってほしいな~と思ったりします。
まあ、私があげなくても義母があげているのですが。。

クリーム本当は良くないですよね^^;

わかりますっ
私もパンの中のクリームとか、あげたくないと思っていました。

でも、一時期本当に食が細くなり(下の子が生まれて情緒不安定になり)、
甘いものなら食べてくれるから…と出してしまったのが運のつきでした(涙)

ケーキも甘いパンも覚えてしまって、今では大好物です。
…食べる量が少ないからいいか…と思っていますが、
食育的にも、虫歯予防にも、添加物的にも、良くないと思っているんです…。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク