お仕事体験施設『カンドゥー』でお仕事体験・前編@海浜幕張

2015/12/12 Sat

いつか行きたいと思っていた子供用体験施設の『カンドゥー』へ行ってきました!
しかも一番混んでる日曜一部(朝の部)です。
前日の夜に予約したのですが、10時前に入場出来て店内も想像より空いていました。


↓入場前に見ることが出来る飛行機の模型。


2015111570.png


9時に到着したのですが、私達の入場はDグループ(Aから順番に入ります)。
Dグループが呼ばれるまで外で待っていました。


↓9時35分頃に呼ばれて45分ごろに入場しました。
入場口は鍵穴になっています。異空間に入っていく気がしてワクワクします。


2015111571.png


入場してすぐにモデルのお仕事の予約をしました。
今回の一番のお目当てがモデルです。お友達のうちにあったカンドゥーのモデル体験の写真を見て
ずっと長女も次女も行きたいと言っていたのでした。


モデルの予約はできましたが、ぎりぎりでした^^;
10時前であと数人という所だったので、一番に予約に来てなければ危なかったかも。


↓一番初めのお仕事はカフェを選びました。
10時10分のお仕事が定員割れしていたので、予約なしで参加可能でした。


2015111572.png


↓可愛い制服を着せてもらって、スタッフからオランジーナを配膳する手順を教わります。


2015111601.png


練習が終わった後に親が呼ばれてお客として入店しました。
このカフェのお店、思ったよりも凄く小さいスペースでした。


↓カフェの後、他のお仕事の予約をしたりして調整した後、
ちょっと時間が空いたので、お昼には少し早いのですがピザ作りをしました。


2015111602.png


↓生地を延ばすところから行い、好きな具を乗せてカウンターに持っていきピザ焼きをお願いします。
うちは姉妹で好みが全く違うので、半々ずつ好きな具を乗せて作りました。


2015121001.png


↓焼いてもらっている間に大人のランチも注文しました。
ハンバーガー1090円。


2015111610.png


↓オープンハンバーガーがきました。ポテトたっぷり。トマトがおいしい(*´▽`*)


2015111604.png


↓半分も食べ終わらない間に予約の時間になりました!
次女は前日から「歯医者者さんをやりたい」と言っていた念願の歯医者です。
ちなみに長女はこの時間ダンサー体験を予約しました。
唯一の姉妹バラバラ体験です。


2015111605.png


↓4歳の次女が小学生のお姉さんと二人で歯医者さんをやりました。
今まで長女にくっついてた次女が、一人でしっかりと参加し知らないお姉さんと協力する姿は親から見たら感激でした。
最後に歯ブラシも貰って、本人的には大満足だったようです。


2015111607.png


↓ちょうどすぐ横のステージでは長女のダンスが始まりました。
あの照れ屋の長女が生き生きとした笑顔でしっかりダンスできていました( ;∀;)


2015111606.png


静かに歯医者をやっているか次女と、音楽に合わせて元気に踊る長女。
静と動で対照的でした。

続きます。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク