水の科学館@有明

2015/11/21 Sat

お台場有明にある水の科学館へ長女と行ってきました。
次女が主人の実家へ帰っている間の祝日に長女と2人きりのデート(*^▽^*)


2015111536.png


水の科学館を遠目で見つけると長女は「ああーーー!行ったことがある!」と叫びました。
「保育園の遠足で行ったんだよ~」とのこと。


割と最近じゃん…。「でもいいよ~また案内するよ~」というので入る事にしました。


↓1階は水が流れて水遊びをする事が出来ます。日の光が入ってキラキラしてて綺麗です(´▽`)


2015111538.png


↓水が流れるテーブルの下は潜れるようになっていました。


2015111540.png


↓下から透明なドームに顔を出すことが出来ます。
水が掛かっているので、まるで水をかぶっているかのようで楽しそう。


2015111539.png


↓2階に行くと遊びながら学ぶことができるスペースがあります。
6歳の長女もちょっと遊んでいましたが、3~4歳くらいだともっと喜ぶかも(*'▽')


2015111544.png


↓同じ2階に水の実験室がありました。


2015111545.png


↓水にまつわる簡単な実験をすることが出来ます。
シャボン玉やリングバブルを作る事も出来ます。


2015111546.png


時間があまり無いので実験室ではちょっとしか過ごせませんでした。

↓次は3階の森のコーナーです。


2015111541.png


木のパネルので森が作られており、うっそうとした雰囲気になっています。


2015111542.png


↓展示パネルには森や森の動物についての展示がありました。


2015111543.png


↓次は江戸太神楽というイベントがあり「花仙」さんという演芸者の方のショーを見ました。
私と長女は最前列の真ん中です(*'▽')


和傘をくるくる回してお茶碗や升を上手に回して行きます。


2015111547.png


長女は「すごーい」と手を叩いて喜んでいました。


2015111548.png


これは毬を長女に渡してくれて「種も仕掛けも無いよ~」と話してくれた時の物です。

このショーが終わってからお昼を食べるためにお向かいのロハスカフェへ向かいました。
また記事にします。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク