上田の実家でさつま芋ほり@信州上田

2015/11/07 Sat

10月の3連休に上田の実家で芋ほりをしました(*´▽`*)


2015101603.png


母がこまめに作物を植えていてくれるので、私たちは様々な収穫体験をすることが出来ます。


2015101604.png


サツマイモ掘りも毎年恒例になっています。

↓一面に生い茂るサツマイモの葉。


2015101605.png


去年は掘るのが遅くて巨大サツマイモばかりでした。
今年は10月中旬という事で、いい感じなのでは…?とちょっと期待。


2015101606.png


でも掘る前から芋の表面が見えていて、ちょっと嫌な予感。
すぐ芋が見つかるのは嬉しいんだけど。


2015101607.png


↓頑張って掘りだしたサツマイモ!う~!今年もでかい!(>_<)


2015101608.png


3つの「うね」があって、何故か真ん中の「うね」のサツマイモだけ巨大芋ばかり。
両側の「うね」は小ぶりで長細い芋ばかり…という場所によって出来が違っていました。


2015101609.png


他にもかぼちゃや柿、ハックルベリーなども収穫しました。


2015101610.png


10月中旬でも茗荷が取れました。
それからイチジクも!


2015101717.png


イチジクを食べようと手を伸ばしてたくさん獲ったのに、
この時の滞在時には食べる機会が無くて全然食べれませんでした(>_<)


イチジク食べたかったな~…
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
49位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク